家具の選び方記事 総集編!〜灯りでお部屋をおしゃれにするには?〜

こんにちは!浜松市でずっと使える良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。すっかり日も短くなり、自宅で夜時間をのんびり過ごすことが多い季節です。コロナも少し落ち着いて、外に出かける機会が増えたとはいえ、コロナ禍で「家で過ごす時間っていいな」と感じている方も多いのでは?

そこで今日は、夜のおうち時間をもっとおしゃれに演出できる、照明やライトの選び方についてご紹介いたします。
大きな家具を買わなくても、照明が変わるだけで、お部屋の雰囲気ってガラリと変わるものなんですよ♪

 

照明でガラリと変わるお部屋の雰囲気

 

お部屋の照明は、その空間でどんな過ごし方をしたいかによって、選び方が変わってきます。
まずは知っておきたい、照明の選び方のコツをご紹介しましょう。

 

照明選びのコツ1:電球の色を使い分ける

 

こちらのインテリアを紹介しているブログはこちら

照明を変える前に、まず試してみてほしいのが電球の色を変えること。
蛍光灯ではなくて、オレンジ色味がかった電球色を選ぶと、柔らかな雰囲気の空間に。反対に、明るくて白が強い蛍光灯色は、勉強などをするときにおすすめのカラーです。

そうそう!ご飯がおいしく見えるのは電球色。
ご自宅でホームパーティーをするときや、夕ご飯を食べるときの照明を電球色に変えてみると、美味しさが3割増するかもしれません♪

★詳しくはこちら!

“住”を遊ぼう!照明でお部屋を気軽に秋・冬モードへ模様替え

 

 

照明選びのコツ2:お部屋のアクセントは照明で

 

ダイニングや玄関、トイレなど、ちょっとした場所を印象的にしたいときにおすすめなのが、ちょっぴり個性的な佇まいの照明を選ぶこと。

光の広がり方、ランプシェードのデザイン、好きなポイントがある照明を選んでみましょう。同じデザインの照明でもサイズ違いのものがある場合もありますし、照明の大きさは天井高やお部屋の広さとのバランスもあるので、マルスリビングプロダクツのスタッフに相談してみてくださいね!

 

★詳しくはこちら!

“住”を遊ぼう!照明でお部屋を気軽に秋・冬モードへ模様替え

秋の夜長に、ちいさな灯りの提案♪

 

 

チェックしておきたい名作ライト

 

マルスリビングプロダクツの店頭には、名作とも言われる照明がいろいろ揃っています。
今日は最後に、長年愛されているベストセラーのアイテムやブランドをご紹介します。

 

 

知っておきたい名作照明:ルイスポールセン社のPHシリーズ

 

1966年に発売されて以来、世界中で愛されている、ルイスポールセン社のペンダントライト「PHシリーズ」。
ランプシェードの形は、明るさが最も必要な場所に光を届け、かつお部屋に柔らかい影を作り出すようにデザインされているのだとか。

おしゃれなカフェやインテリア雑誌でも常連のルイスポールセンの照明。シンプルながらも個性的な形は、日本の住まいにもよく似合います。ペンダントライトをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね◎

★詳しくはこちら!

みんなの憧れ、丸テーブルとPH 4/3 ペンダントのある素敵なダイニング空間をご紹介

 

商品紹介ページ

PH3/2 ペンダント シルバークローム 

PH5 ペンダント クラシックホワイト 

 

 

 

マルスリビングプロダクツ採用情報

 

 こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。

 

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

YouTubeでもマルスな人を配信中♪

[blog]マルスリビングのトータルコーディネート