秋の夜長に、ちいさな灯りの提案♪

こんにちは、松島です。朝晩冷え込むようになり、秋も深まってまいりました。夜のひんやりした、澄んだ空気が心地よいですね!

秋の夜長にゆっくりと音楽を聴いたり、アロマを焚いて瞑想したりして、時にはゆったりとした時の流れに身を預けるのもいいでしょう。浜松市野イオンLIVING HOUSEではいつもの明かりを落として、少し暗がりの中で寛ぐのによい灯りをご提案しますね!

こちらは市野イオンで一番人気のファイヤーランタン。LED電球ですがランタンの中で炎が揺らいでいて、とてもリアルです。忙しくてキャンプなどのアウトドアに行けない方、おうちでまるでキャンプの気分。本物のランタンではガスや灯油等、扱いに気を使いますし、それこそ多忙の時は面倒!しかしこちらはスイッチを入れるのみ、お手軽にアウトドア感が楽しめます!虫の音のBGMや焚火の映像でも流せば、バッチリですね♪

庭先のBBQの雰囲気づくりにも一役買ってくれますし、いつもの夕食の鉄板を囲んでの焼肉に、灯りを落としてダイニングテーブルの隅に置いたって、充分キャンプ飯風になります。素敵ですね♪

こちらは3DのLEDキャンドルです。こちらもLED電球で、電池を入れれば簡単にキャンドルの灯を味わえます。結構リアルな揺らぎ感は、なんと昭和初期から神仏用のローソクを扱う老舗の会社製のものだから違います!

就寝前のリラクゼーションにキャンドルと思っても、本物は炎が心配ですし燃え尽きるまで点けるか…も安全に問題ありですね。ですがこちらは2つスイッチがありますので、点灯し続けることも4時間でOFFすることも出来ます。とっても便利ですね!枕元にゆらゆら、熟睡できそうです。

おうちディナーでテーブルに置いても素敵!お誕生会とかクリスマスとかにも雰囲気抜群ですね。3~4つ複数で並べるとオシャレです。オランダに長く住む友人に聞くと、「オランダ人はみんな特別な事が無くても、キャンドルを頻繁に灯しておうちディナーするよ」との事。なんか優雅ですね、ちょっと真似して取り入れてみたいです。

こういった炎を再現したLED照明の効果のもととなる、炎自体のリラクゼーション効果は科学的に立証されているようです。それは1/fゆらぎに由来していて、光や音、振動などに含まれる特別なリズムは人間を含め生体が本来持っているリズムと同じリズムあるためです。

1/fゆらぎは本能的に快感や快適さを与えてくれ、リラックス時の脳波であるα波が増えるのだそうです。小川のせせらぎ、木の年輪や木目の間隔などの自然のものが1/fのゆらぎをもっているもので、ゆらゆら揺れる炎の波形がリラクゼーション効果があるのもうなずけます。

皆様特別な事をしなくても、こんなささやかなことでもご自身を労わって、癒され、明日も明るい気持ちでお仕事に、プライベートなことに勤しみましょう。こんなグッズをはじめ、皆様の暮らしを幸せに、心地よくしてくれる家具も多数ご提案しています。ぜひ市野イオン LIVING HOUSEにお出かけくださいね♪