無垢材が美しい家具ブランド2つ!〜ため息が出る美しい家具と出会いたい方へ〜

こんにちは!浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。マルスリビングプロダクツでは無垢材を使った木の風合いや木目を楽しめる家具が多く取り揃えています。

塗装の仕上げ方によっても表情が変わる木は、マスターウォールやオーク、チェリーなど木の種類でも雰囲気がガラリと変わるのが面白いところ。

長年使い続ける中でも少しずつ色合いが変わる無垢の家具。長く使う家具を選ぶなら、ぜひ選択肢に入れてみてほしいなと思っています。

そこで!今日は無垢材が美しい家具ブランドを2つ、ご紹介させていただきます。

 

 

無垢材が美しい家具ブランド①「マスターウォール」

 

ブランド名にもある無垢の「ウォール」ナット材を使った家具を作りだしているマスターウォール。

岡山県に拠点を置き、そのブランド名の由来は「ウォール(ナットを)マスター(極める)する」という意味なのだとか。

木は硬さなども樹種によって異なるため、家具作りをする際には高い技術と経験が求められます。ウォールナットに真摯に向き合い続けたブランドならではの、木への愛を感じられるのもこのブランドの特徴です。

注文を受けてから木取りして、加工・梱包まで自社で行うその生産姿勢は、無駄な資源を使わないという環境への配慮から。SDGsなどが叫ばれている今。こうしたブランドの姿勢もわかると、ぐっと家具への愛着が湧いてしまうという方もいるのではないでしょうか?

 

★マスタオーウォールのおすすめ家具紹介はこちら

【遠鉄店】マスターウォール ワイルドウッドダイニングテーブル

 

 

無垢材が美しい家具ブランド②「飛騨産業」

 

 

世界的な建築家・隈研吾氏や、デザイナー・原研哉氏など日本を代表する名だたるアーティストとのコラボモデルも多く世に送り出している飛騨産業。

家具の名産地としても知られる飛騨高山に本拠地を置く家具メーカーです。

 

飛騨産業が使っているのは、スギやカバ、クリ、ナラなどの国産木材。特に杉は、一般的には強度が必要な家具においては柔らかすぎるというデメリットを独自に克服!加熱圧縮という技術で強度の高いスギ材の家具を作り出しています。

飛騨産業のベストセラーアイテムとして長く愛されているのが、座り心地が極上なCRESENTアームチェア。曲木という木を正確に曲げて作り出すフォルムは、何度見てもため息が出てしまう仕上がり。ぜひ店頭で飛騨産業の繊細な技を堪能してみてくださいね!

 

★飛騨高山へのメーカー訪問レポートはこちら

 

 

マルスリビングプロダクツ採用情報

 

こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

 

YouTubeでもマルスな人を配信中♪

 

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート