【遠鉄店】ハグみじゅうたんの「シリーズ」とは??

こんにちは
遠鉄店の青田です。

4月に入りましたので冬物のニットをしまおうという志だけはあるのですが
まだ寒くなるかもしれないし、と言い訳をしつつ実行できずにいます。
私がお休みの日に限って雨だったりしますしね(本当です)

お洋服以外にも新生活と同時にお部屋のアイテムを新しくして模様替え
といった計画をたてられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

連日お伝えしています通り、そんな皆様におすすめのイベント
「ハグみじゅうたん展」を間もなく遠鉄店で開催致します。

「ハグみじゅうたん」とは?


・手作業、天然素材にこだわった品質
・日本人の感性、住宅に沿う色使い
・お手入れ簡単
・短くても10年以上お使い頂ける心強い耐久性

等 これまでその魅力をお伝えして参りました。

本日はそんなハグみじゅうたんをもう少し詳しく、
現在展開中のシリーズごとにご紹介致します。

・てざわりシリーズ/てざわりコレクションシリーズ

ふかふかとした柔らかい手触りが何よりも特徴的なこちらのシリーズ
上に向かって立った毛並みは触れた身体がそっと沈むようです。
約13mmと厚めで、リビングや寝室等寝転んだり床でくつろぐ場所全般におすすめです。

手機機を使用して人の手で織り上げています。

全体を通して一番人気のシリーズになっています。

・ておりシリーズ/ておりコレクションシリーズ

ウール本来のしっとりとした滑らかな肌触りが特徴なのが「ておりシリーズ」
その名の通り1枚1枚職人さんが手結びで仕上げています。

てざわりシリーズよりもグラデーションの濃淡が淡く
毛足に方向があるため敷き方によって同じじゅうたんでも違う表情を見せてくれます。

厚さは約8㎜~9㎜です。

・ておりセカンドシリーズ/ておりプレミアムシリーズ

上記の2シリーズ、てざわりとておりのいいとこどりと言われるこちらのシリーズ
艶々とした光沢のある毛並みがとてもきれいです。

ておりシリーズと同じく製法は手結び
それでいてざわりシリーズのようなふかふかとした厚みもあります。

全シリーズ中最も厚い約14㎜です。

 

ておりシリーズはその製法から1枚仕上げるのにとても時間がかかります。
その為実際に商品を見て、触れて、ご購入頂けるのは「ハグみじゅうたん展」の開催期間のみ!

会場中に色とりどりのじゅうたんが並んで敷き詰められた様子は
まるで花畑のようでとてもきれいなんですよ。

「ハグみじゅうたん展」の詳細、ご予約はこちらから

ご来場お待ちしております。