こんな癒しアイテムあります…

こんにちは!松島です。
春本番になりました。お外は桜がどこも満開できれいですね!遠くに行かなくても、近くの桜を愛でるだけでも癒されます。

さてLIVING HOUSEでは、最近ほんとうにこの癒しアイテムに見とれている方を多く見かけます。

サンドピクチャーと呼ばれる、オーストリア製のアートなんです。木枠のフレームの中に比重の異なる数色の砂、水、空気だけで創る自然のアート作品です。
絵を逆さまにすると空気の泡の間から砂が落ち始め、毎回違ったアートを楽しめ、同じものは二度と出来ないのです。

縦にも横にもできます。

 

ほら、この通り♪ あまりの光景に、「しばらく眺めさせてもらってもいいですか?」と目の前のチェアにお座りになって鑑賞されていた方もいました。

この作家クラウス・B・サンドマン氏の作品は2017年の世界各国のLOUIS VUITTONのウインドーディスプレイに起用されたほどです。
凄いですね!

このコロナ禍で家でゆっくり過ごす方も多くなっているので、のんびりお酒を吞みながらとか好きな音楽を聴きながらとかで、落ちていく砂をぼんやり眺めるのもいいですね。

おすまいで癒されるアイテムのひとつとして、グリーンの存在は欠かせないと思います。ショップには葉色が綺麗でインテリアを引きたてるグリーンも展示しています。

このアスプレニウム・プリカツムも毎日ちょこっとずつ新芽を伸ばし成長をしています。そんな光景を接客の合間に見たりするだけで、私も春の訪れの歓びを感じてます♪

インテリアの仕上げにはグリーンがあるかないかで素敵さが格段と違いますね!

人気のゴリラ君もグリーンのおかげでジャングル感が出て、野性味が足されます‼

大きいものばかりでなく、小さなサイズでしたらシェルフとかキッチンの傍らとか、出窓にとか…生物がいるとお部屋がイキイキするのは間違いなしです。

いかがでしたか?ペットが飼えなくてもこんなグリーンを置いたり、癒されるアートを飾ってみたりで毎日ほっとできるおすまいは実現できるんですね。

最後に、お店にひっそりありますこちらのラジオメーターもぼんやり眺めるのにいいアイテムですよ。PC作業に疲れちゃった、動画や映画などの画面も見飽きた、そんな時は自然の力で動くものに付き合ってみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ市野イオンLIVING HOUSEにいらしてくださいね♪