\マルス社員のお気に入り家具/ニーチェアX(高須)

聞いてみました♪ニーチェアXの使い心地

 

 
コロナ流行の影響で自宅で過ごす時間が増えたためなのか、今、コンパクトにたためて軽量な名作家具「ニーチェアX」が大人気です。
そこで今回は、2年ほど前にニーチェアXを購入した、マルスリビングプロダクツのスタッフ・高須にインタビュー。
実際の座り心地などを根掘り葉掘り…インタビューしました。
 
\ニーチェアXってどんな椅子?/
♪詳細は動画をチェック♪
 

マルスリビング高須がニーチェアXを購入した理由

 
マルスリビングプロダクツでも長年お取り扱いしてきたニーチェアX。
人間工学に基づいて作られた、座りやすさが特徴です。また、体全体を支えてゆったり座れるのに、使わない時はコンパクトにたためるのもニーチェアXの魅力。
室内はもちろん、キャンプやグランピングなどアウトドアシーンでもお使いいただけます。
 
そんなニーチェアXを2年ほど前に購入した高須。
まずは、購入時にどんなことを考えたのかを聞いてみました。
 

Q.どうしてニーチェアXを買おうと思ったの?

 

 
今暮らしている部屋は、8畳ほど。それほど広くないのでベッドを置くとソファを置く余裕がないくらいなんです。
とはいえ、ベッドだけだと、どうしても家で過ごす時間がだらけてしまうなと感じていました。
 
そこで考え始めたのがソファの購入。
とはいえ、置くとしたら「コンパクトなソファ」なのですが、将来もっと広い家に引っ越したら、そのソファの扱いに困るかもしれないと思ったんです。
それなら、今の家でも将来広い家に引っ越した時でも使えるものを。そう考えたときに浮かんだのがニーチェアXでした。
 
マルスリビングプロダクツでも長年取り扱ってきたアイテム。
単純に「これいいな〜」と気になっていたのもあるかもしれません(笑)
 

Q.色選びにかなり迷っていたとか?

 
そうなんです。最初はブルーとかレンガといったそれ単体でおしゃれなカラーもいいな…と思っていました。
でも、家に置くことを考えると、私の家はカーテンが若干グリーンがかっている色。すでに色味がある中に、インパクトの強い色を持ってくると浮いてしまうかな…と思ったんです。
 
悩みに悩んで最終的に選んだのは「キャメル」。
木の部分は色が薄いナチュラルカラーだったので、キャメルにすると全体の印象がぼんやりしてしまうかな?と思いましたが、全然そんなことありませんでした!
 

 

\使ってみて早2年!/使い心地を聞きました♪

 
「長く使い続けられる」そんな理由で選んだニーチェアX。
実際の使い心地はどうなのでしょうか?高須のリアルな感想を聞いてみました。
 

Q.どんな風に使っている?

 

 
普段は部屋で映画を見たり本を読んだり、レコードを聴いたりするときにつかっています。早々!東京のミニシアターでもニーチェアXを座席として置いているところもあるのだとか。映画鑑賞にもぴったり、ということですよね。私もそれを実感しています。
ベッドで映画を見ると、どうしてもリラックスモードが行き過ぎてしまい、途中で寝てしまうことがあるのですが…(苦笑)
ニーチェアXならそんなこともなく、最後まで映画が見られます!
 

Q.座り心地はどう?

 
とてもいいですね!もちろん、ソファと比べたら少し劣ってしまうかもしれませんが、人間工学に基づいて設計されただけあって、しっかりと身体を受け止めてくれて、座り心地が快適です。
 

Q.ズバリ総合評価は?

 
某料理番組を真似するとしたら「星3つ!」です。
私のような賃貸暮らしの方にも向いていますし、一軒家で暮らしている方も気軽に使っていただけるのではないでしょうか?
メインにもサブにもなる、懐の深いニーチェアX、かなりオススメです!