遠鉄ホーム様の分譲住宅 LDKをトータルコーディネート。

こんにちは。
菅原です。

久しぶりの晴れ間ですね。うれしいですね。
今回は、遠鉄ホーム様の分譲住宅へソファ、テレビボード、ラグ、ダイニングセット、キッズコーナーの家具をお届けしてきましたのでご紹介します。

今回お届けした住宅の間取りは、LDKで20畳程。小さいお子様がいらっしゃると、お子様を遊ばせたり昼寝をさせたり..と和室が欲しいというお客様も多いそうですが、今回は、あえて和室を無くしリビング空間を広くとった間取りにしたそうです。”小さいお子様がいるご家庭をイメージして、みんなが寛げるスペース”をテーマとしていただきコーディネートさせていただきました。ゆったりとしたリビングですので、ソファはカウチタイプをあわせました。座面が広々寛げますが、シンプルなデザインですっきりとした印象です。

ソファをグレーにしたので、ラグはアイボリーで少し明るく、デザイン性のあるものでお部屋のアクセントにしました。テーブルは、お子様がラグの上で自由に遊んだりできるようにコンパクトなサイドテーブルをあわせました。簡単に移動もできるので便利です。

テレビボードは、木材とセラミック調の異素材コンビ。脚は、ホワイトスチールでサイドテーブルの脚とあわせてあります。

和室がある良さもありますが、和室を無くしたことでその分、LDKの空間が広くとれ、大きめのソファでゆったり寛いだりひとつの空間をゆとりをもって使えるのでこういった間取りもおすすめです。

リビングとダイニングを挟む空間には、キッズスペースを設けました。ここの場所なら、ダイニングやキッチンにいてもお子様の様子が見れるので安心です。このバード柄のラグ、とってもかわいいですよ。カラフルですが、ベースが落ち着いた色味になっていますのでポップになりすぎず空間に馴染みます。

ダイニングセットは、当店でも人気のSCOシリーズ。シンプルで、可愛らしく、カフェのような雰囲気を楽しめます。脚のデザインが特徴で、テーブルとチェアの脚が揃って斜めに設計され、サイドから見た時に綺麗です。

チェアは、ハーフアームタイプで食事以外でもゆったり寛げます。背もたれまでクッション性があるので、長時間座っていても疲れにくいのもいいですね。こう見えて、カバーリング仕様なので汚れも安心です。本体は合皮の張り込み仕様になっていますので、カバーを外した状態でもお使いいただけます。

片側にはベンチをあわせました。お子様なら詰めれば3人は座れます。使わない時は、テーブル下にしまっておけばお部屋もすっきりしますね。ダイニング空間からLDKお部屋全体を見渡せるのもいいですね。

ひとつの繋がった空間で、家族みんながそれぞれに快適に寛げる空間が出来上がったと思います。どういう風に生活したいか?を考えて間取りや家具選びをするといいと思います。何かを選ぶ時、どうしてもその時(現在)のことだけを考えて選んでしまいがちですが、家具は家と同じように長く生活を共にします。現在だけではなく、その先までを考えて選ぶことも大切ですね。マルスリビングプロダクツでは、その先の生活のことを含めお客様とお話をしながら、長く快適に過ごしやすく、素敵な空間になるように日頃からトータルでお部屋作りのお手伝いをさせていただいています。
ぜひ、お部屋作りの際はお気軽にご相談ください。

遠鉄ホーム様、この度は誠にありがとうございました。

今回お届けさせていただいた遠鉄ホーム様の分譲住宅は、浜松市東区和田町(ブライトスクエア和田)にあります。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、詳細は、遠鉄ホーム様ホームページをご覧くださいませ。
[こちらをクリックください]