オトナになっても使えるものも! キッズ向け家具・インテリア色々

子どもが使う家具こそ永く使えるものを

 

お子さまの進学・入学前に、家具や文房具などを買い揃えるとき。
皆さんはどんなことを大切に選んでいますか?

「安さ重視!」
「子どもの好きなデザインで!」
「できるだけ永く使えるものを!」

など、選ぶ基準や考え方はご家庭によって、また何を買うかによってもさまざまですよね。
もちろん、消耗品の文房具やすぐに成長して着られなくなってしまう服などは安さ重視でもいいかもしれません。

でも…。
学習机やキッズチェアのように、毎日そして何年も使うものは「安さ」だけで選んでしまうとちょっぴりもったいないかもしれません。

家具が子どもに「大切に使う」ことを教える教材に!

 

例えばお子様の学習机や毎日使うダイニングテーブルのような家具は、上質なものを選び、丁寧にメンテナンスしながら使えばずっと活躍し続けてくれるものがほとんど。
(マルスリビングプロダクツでお取り扱いしているほとんどの家具は、永く使い続けられるかどうかという視点で選んでいます)

天板にキズがついたら子供と一緒に補修してみる。
定期的にオイルを塗り込んでメンテナンスする。

 

そんな家具と向き合う時間をお子様と一緒に持てば、子どもに「大切にものを使う」ことを教えられると私たちは考えます。

 

「エコ」や「エシカル」などの言葉が当たり前になった今。
1つのものを大切に使う。本物の素材に触れる。そんな時間は子どもにとってかけがえのない時間となります。

かも、永く使うことで味わいが増していくものなら、お子様の大切な思い出を刻むアルバムのような存在に!

家具を通じて「ものを大切に使う、使い続ける気持ち」を伝える。なんだか素敵なことだと思いませんか?

 

マルスリビングプロダクツおすすめのキッズ家具

 

ということで!今回はおすすめのキッズ家具として、永くお使いいただける学習机をご紹介いたします♪

 

おすすめ学習机「legacy」

 

入学準備でご購入される方も多い、お子様の学習机。
小学校から高校卒業まで使うものだからこそ、「ずっと使えるかどうか」を気にして選んでいただきたい家具です。

また、お子様が成長して家を出たあとも、形を変えて使い続けることができるものなら、おトク感もあるのではないでしょうか?

例えば、無垢の木の風合いがやさしい「legacyデスクセット」は、使い続けることで味わいが増していく”育つ家具“♪

 

・デスク
・シェルフ
・ワゴン
・チェア

それぞれのパーツごとに単品でご購入いただけますので、成長に合わせて徐々に買い足していくのも良いかもしれません。

デスクとシェルフの位置を帰れば、書斎机としても使うことができ、オトナになっても使える学習机です。

 

 

>>「legacyデスクセット」詳細はこちら

>>学習机の納品事例はこちら!

他にもマルスリビングプロダクツでは、キッズチェアや学習机など、お子様も使える素敵な家具を取り揃えています。
ぜひ、入学準備やお祝いに家具購入をご検討の方は、お立ち寄りいただけましたら幸いです!

 

\News①/春のストレスレス®キャンペーン開催中!

 

新型コロナウイルス感染症の流行で、お出かけするのもなんだかちょっぴり怖い今日この頃。また、花粉症の方にとっては「あまり外に出たくない」季節かもしれません。
そんなときは、ご自宅でゆっくりテレビや映画を見ながら過ごすのも素敵な過ごし方。

ということで!
マルスリビングプロダクツでは4月5日まで、人気のリクライニングチェア、エコーネス社の「ストレスチェア」のキャンペーンを開催しています。

 

約1畳分の広さがあれば置けるストレスレスチェア。
2人掛けソファの代わりに、夫婦1人ずつ2台でお使いいただくのもおすすめです。
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

>>詳しくはこちら!

>>ストレスレスチェアの納品事例はこちら!

 

\News②/リーン・ロゼフェア開催中♪

 

3月31日まで、フランスのおしゃれな家具ブランド、リーンロゼのフェアを開催しています。
人気のPRADOソファも!TOGOソファも! リーン・ロゼのアイテムが期間中は全品10%オフでお買い求めいただけます。

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね!

♪リーン・ロゼとは

1860年にフランスでその産声をあげた家具ブランド。
世界で活躍するデザイナーたちとのコラボレーションで、数々の名作ソファを生み出しています。
リーン・ロゼの真骨頂は、スタイリッシュでモダンなデザインと快適な座り心地を生み出す総ウレタンソファ。
是非店頭でその良さを体感していただけましたら幸いです。

リーン・ロゼの納品事例はこちら

 

\こちらもチェック/
お得なキャンペーンについてもっと知りたい方はblogへGO