ストレスレスチェアをリビングに2台並べてゆったりとTVを見る幸せ

こんにちは松本です。
お正月も終わり、いよいよ少し寒さが厳しくなってきましたね。
寒い季節は、外ではなく部屋でゆっくりテレビを見たり映画を見たりしたいですよね。

そんな時にお勧めの椅子がストレスレスチェア。
少し前にお届けしたN様のお宅は、ストレスレスチェアを2台並べて、ご夫婦でゆったりとくつろぐスタイルです。

このスタイル、実は私のあこがれの寛ぎ空間なので是非ご紹介させてください。

ストレスレスチェアは、ノルウェーのリクライニングチェアの専門メーカーであるエコーネス社の製品です。
1971年に世界で初めてリクライニングチェアを開発製造し、45年以上変わらず、快適なリクライニングチェアを製造し続けています。
常に極上の座り心地を求めて、進化し続けています。

 

 

ストレスレスチェアは、その名の通りストレスレスで快適に寛げるチェアなのですが、もともとTVを見るために開発された椅子なのです。

背中を倒しても、首の部分が前に向く構造で、TVを見るのに最適の姿勢になるのが特徴。
私もドラマや映画を見るのが大好きなので、この椅子が自宅にあると、どれほど快適かと常日頃より憧れを抱いている椅子です。

今回お届けしたN様ご夫婦も、ゆったりご夫婦でTVを見るソファをお探しでした。はじめはソファをお探しだったのです。今まで使われていた2人掛けのソファが古くなってきたので買い替えをしたいと。
そして、最終購入いただいたのは、こちらのストレスレスチェアを2台並べて。

あまりゆとりのある空間ではなかったので、ストレスレスチェアを2台並べて、お二人の間にサイドテーブルを置くというスタイルを選ばれました。まさにTVを見るには最適な空間で素敵です。

 

皆様ストレスレスチェアは大きいから、我が家にはとても置けないと思っていませんか?
意外とコンパクト納まるので、きっと置けます!

ストレスレスチェアは1畳分のスペースがあれば置いていただくことが出来ます。
また、今回お届けしたN様のような置き方ですと、3人掛けソファとリビングテーブルを置くスペースがあれば、2台並べて、ご夫婦それぞれが足を伸ばしてゆったりくつろぎながらTVを見るという夢がかなえられるのです!

ちょっと図でご説明しますね。

 

図の右も左もラグのサイズは同じ200x140cmの物です。
置く場所としては、ソファを置いてリビングテーブルを置くより省スペースで置けるので、ストレスレスチェアを倒すスペースも余裕で確保できます。
お子様などが自立してご夫婦二人で、ゆっくり過ごすリビング空間などをお考えの方は、ソファを取り払って、ストレスレスチェアを2台に置き換えるの、オススメします!

 

さて、お店にも新しく3台ストレスレスチェアが入荷しております。
その中の『TOKYO(東京)』という、ストレスレスチェアの中でも格別スタイリッシュなモデルがあります。
ストレスレスチェアの45年の長い歴史の中で、初めて日本の都市が椅子の名前になった記念すべきモデルです。

今年日本はオリンピックイヤー!『TOKYO(東京)』という名のストレスレスチェアに座って、ご自宅のTVでオリンピックを観戦しましょう!っていう感じです(笑)

ヘッドの部分が可動式だったり脚がアイアンの細いデザインでスッキリしていたり、結構コンパクトサイズだったりとマンションなどのモダン空間にも合うデザインなので、是非お店に座りに来てください。

 

現在、『TOKYO(東京)』を購入いただくと、サイドテーブルがプレゼント!というキャンペーンも行っていますので、この機会に是非。

 

最後にN様、2台ご購入ありがとうございました。
以前のソファとはまた違う快適さがありますよね。ストレスレスチェアでオリンピックを快適にご観戦くださいませ。