お部屋の印象ガラッと変わる!? グリーンもコーディネート!

グリーンがある空間を作ってみませんか?

 

永く使い続けられる上質な家具を使った空間づくりを、トータルサポートしているマルスリビングプロダクツ。
住む人の価値観やライフスタイルを映し出す空間は、10人いれば10通りの理想の形がありますよね。
マイホーム購入をきっかけに、家具も揃えて素敵なお部屋を作りたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

マルスリビングプロダクツでは、ご希望の方には家具コーディネートと合わせて、グリーンコーディネートもお手伝いさせていただいています。
というのも、グリーンはお部屋を彩るとっても頼れる存在だから!
今日は、グリーンが空間に与える効果やオススメのコーディネート例をご紹介させていただきます。

 

グリーンが与える効果って?

 

 

お部屋を簡単にセンスアップしてくれるグリーンは、無機質な空間やちょっぴりクールな雰囲気のお部屋に癒しを少し加えてくれる存在です。
目にするたびに心がなんだか癒される…そんな効果があるグリーン。

 

フェイクグリーンももちろんいいですが、少しずつ成長していく本物の植物を1鉢でも置いてあげると、なんだか家族が一人増えたような気分になるから不思議です。

 

室内でもスクスクと育ってくれる品種を選べば、植物をお世話する暇がないという忙しい方も大丈夫!
最近では、土のない「エアープランツ」などもあり、初心者さんでも気軽にグリーンのある暮らしを楽しめるようになっています。

 

ソファの横に大きめの観葉植物を。ダイニングテーブルやテレビ台の上に小さめの鉢を…問いように、置く場所に合わせてサイズや葉っぱの形なども変えてみるといいでしょう。

 

おすすめコーディネート例

 

それでは早速!グリーンがある空間のコーディネートを実践してみましょう。
例えば、ウッドデッキやリビング横のちょっとした空間に、折りたたみ式のチェア(ニーチェアエックス)と枝物のドウダンツツジをガラスの花瓶に入れて置いてみたら…。

 

座ったときに、緑の葉が目に入り、読書やお昼寝タイムも心地よく過ごせそう!
鉢物のグリーンを購入するのは勇気がいる…という方は、こんな風に切り花や枝物を購入して自由に飾ってみても良いでしょう。

ちなみに、こちらのニーチェアエックスは、 50周年記念モデルとして250脚限定生産の「KURO」。深みのある黒が印象的なニーチェアエックス「KURO」は生地の染めから職人がこだわりを持って作っている貴重な一脚。
興味がある方は、お早めにマルスリビングプロダクツまでお問い合わせください。

 

※参考
ニーチェアエックス 50周年記念モデル KURO クロ NY-302
¥47,300(税込)
詳細はこちら

 

ゆったりと過ごしたい寝室には、大きめの鉢に植えられた観葉植物を。
ベッド横にあるグリーンは樹形や葉の形にこだわれば、朝、窓から入る光を程よく遮ってくれる効果も。
もちろん、夜も照明に照らされて、おしゃれなシルエットをお部屋に作り出してくれますよ。

 

♪テンピュール® 20周年ありがとうフェア開催中♪

フェアの詳細はこちらから

 

いかがでしたか?グリーンがほんの少しあるだけで、吟味して選んだお気に入りの家具もさらにすてきに見えてくるから不思議ですよね。
マルスリビングプロダクツでは、グリーンのコーディネートも、家具コーディネートとセットでご提案させていただきます。ご希望の方はお気軽に、スタッフまでお問い合わせくださいね。

 

もっと詳しくこちらの事例を見てみたい!という方はこちら

 

\お部屋をトータルコーディネート/
マルスリビングの納品事例はこちらから

 

エコーネス社の ストレスレス®︎トーキョー モデルが新発売!
〜キャンペーンも開催中です♪〜

 

マルスリビングプロダクツでお取り扱いしている、快適な座り心地を提供するエコーネス社のストレスレスチェアに、新しくトーキョーモデルが登場しました。

12月1日からの発売を記念して、現在ストレスレス®︎トーキョーをお買い上げの方対象に、素敵なサイドテーブルをプレゼント♪
マルスリビングプロダクツ本店でも、3タイプのストレスレス®︎トーキョーをすべて店頭展示。実際に座り心地を体感いただけます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

エコーネスについて詳細はこちら

12月22日まで!テンピュール® 20周年ありがとうフェア開催中

 

快適な睡眠をサポートしてくれるテンピュール。
20周年を記念して、マットレスやベッドセットがお得にご購入いただける12月22日まで限定フェアを開催中です♪

 

詳細はこちら

 

「カラン誕生25周年記念フェア」開催中

 

マルスリビングプロダクツでも人気のligne roset(リーン・ロゼ)では、現在フェザーピローを座面と背に使ったCALIN(カラン)25周年を記念して、アニバーサリフェアを開催中♪

日本でも人気のテキスタイルメーカー、Finlayson(フィンレイソン)とのコラボ生地を使ったソファを特別価格にてお届けしています。どうぞお見逃しなく!