ブラックを基調にしたモダン空間をトータルでコーディネイトさせていただきました

こんにちは、松本です。
紅葉の秋、読書の秋、食欲の秋がやってきましたね!
秋は一番好きな季節。旅をしたくなる季節ですね。今年の秋もたくさん旅をするぞ!ということでプライベートの旅の計画に余念がない私です(笑)

さて今回は、以前お届けしたブラックを基調としたとても素敵な空間をご紹介いたします。

事務所兼ご自宅としてのお部屋のコーディネイトをご依頼いただいたK様。
ブラックを基調とした、モダンでかっこいい空間を提案してほしいというご希望で、ご来店いただきました。
K様自身がブラックの似合うとても素敵な方なので、K様のイメージに合う家具をご提案しました。

まずはお部屋の顔になるソファ。

お仕事でお客様とお打ち合わせをされることが多いということなので、大人数が座れるこちらのソファをお選びいただきました。

直線的でシンプルなフレームと限りなく細い脚で、まるで宙に浮いているかのような軽やかなデザインのこのソファは、座面にイタリア製イラスティックベルトに高密度ウレタンを使用しているので、ソフトなクッション性としっかりと身体を支える座り心地は、極上のリラックスタイムをもたらしてくれます。

合わせたリビングテーブルは、ダークブラウンの鏡面仕上げが美しいもの。
建築関係のお仕事をされているK様。図面を広げることもあるということで、ゆったりサイズをご希望。
なかなか気に入っていただけるものがなく悩みましたが、サイズオーダーができるこのテーブルがピッタリでした。

リラックスして深く座り込んだ際には、リビングテーブルに飲み物などを置くと遠いので、ソファに挟み込んで使えるサイドテーブルをダーク色でオーダーしました。

ソファサイドには、ファックス&電話台としてダークブラウンのサイドボードをご提案。
なかなかダークカラーでサイズが合うオシャレなサイドボードが見つからず、こちらも横幅のサイズオーダーできるものをご提案。サイズピッタリですごくカッコよかったです。

そしてダイニングテーブルはこちら。
実は、ダイニングテーブルを置くスペースが、結構狭くてすごく悩みました。
スタイリッシュかつ、コンパクトサイズという難問をクリアしたのがこのセット。

テーブルは、業務用に作られているもので、天板と脚が別売で組み合わせて作るもの。天板のサイズもオーダーできるので、限られた空間にピッタリのサイズが出来上がりました。

そして、ダイニングボード。

かっこいいですよね!黒いダイニングボードというK様のご要望。
黒となるとツルツルしたシステムっぽいダイニングボードが多く、スタイリッシュだけど、オシャレではないのでピンとくるものがなかなか思いつかず...

これに辿り着いたときは、絶対これだ!!と思いご提案。K様も満足していただきました。

そして、寝室のベッド。

寝室は、少し安らぎをということで、黒ではなくウォールナット材でコーディネイト。

寝室の凹んだ隙間に、収納兼TV台を収めました。
このサイドボードもまた、サイズオーダーができるもの。
凹みのサイズに合わせて、引き出しと、開き戸の組み合わせでお選びいただきました。

 

K様のお部屋、すごく素敵でかっこいいですよね!
お気づきですか?K様のお宅には、たくさんの植物が置かれています。植物もインテリアをよりスタイルUPしてくれる大切なアイテムです。
実はこの植物たちも、すべてお部屋に合わせてコーディネイトさせていただきました。

植物はブラックやホワイトの鉢で合わせたので、ナチュラルになりすぎず、でも無機質な冷たい空間にならないように配置したグリーンが、お部屋をさらにオシャレで快適な空間にしてくれています。

ご要望がございましたら、グリーンもコーディネイトさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

 

 

K様、たくさんのお買い上げありがとうございました。

ブラックを基調にしたスタイリッシュな空間という宿題、とても楽しく取り組ませていただきました。
お届けの際に、合格点をいただけて本当に嬉しかったです。

このかっこいい空間で、素敵なお仕事頑張ってください。

 

 

過去の納品実例はこちらからご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

http://hamamatsukagu.jugem.jp/