カラフルなハグみじゅうたんで暮らしを明るく♪

こんにちは。上新屋本店の石川です。

先日、近所を歩いていたら野生のタヌキを見かけました。特に周りに山があるような地域ではないのでびっくりしました!気になったのでタヌキについて調べてみたら、タヌキを見ると幸運が訪れるのだそう、、、!幸運が訪れることを信じて前向きに日々を暮らしていきたいと思います。(笑)

 

今回はもうすぐハグみじゅうたん展が開催されるので、浜松市南区のN様宅にお届けしたハグみじゅうたんについてご紹介します。

まるでクレヨンで描いたかのような彩り鮮やかなじゅうたんですね。家具や床はウォールナット系でまとめられているN様宅ですが、このじゅうたんを敷くことで一気に明るく華やかな印象へ変わりました。じゅうたんがより目を惹く空間ですので、N様自身も癒されているそうです。

こちらのハグみじゅうたんは、ておりで織られているじゅうたんです。ておりのじゅうたんは毛並みがあるため、見る角度によって色合いが変わって見えるのが大きな特徴となっています。

取材で訪れた際には写真の向きでレイアウトされていましたが、その後ソファをお届けした際に向きを変えられたそうです。向きを変えるだけで、お部屋の印象を変えることができるのもハグみじゅうたんの良いところです。

色鮮やかなじゅうたんを加えたことにより、お客様自身もじゅうたんに座ったり、寝転がったりする時間が増えたようです。また、来客時にもこちらのじゅうたんの話題になり、お話が弾むそうです♩

N様はリビング用だけでなく、玄関マットも2枚使ってくださっています。

玄関マットもカラフルなものをお選びいただきました。見ているだけで幸せになれそうです♪

レインボーなじゅうたんは、通常のておりシリーズよりも、ふかふかな肌触りのておりセカンドというシリーズのものです。マルチカラーのじゅうたんは、毛足が立った手ばた織りで製作されているてざわりシリーズのものです。

 

ハグみじゅうたんは使いはじめは、遊び毛がよく出ます。N様も掃除機がけをこまめに行っているとのお声がありました。実はこの遊び毛は「汚れを排出してくれる」役割があります。最初は根気よくお掃除機掛けが必要になりますが、この遊び毛がじゅうたんや空気中のほこりをデトックスしてくれていると思っていただけると、より愛着を持ってお使いいただけることかと思います。

N様のハグみじゅうたんについての詳細なインタビューはこちらでご確認ができます。

N様、この度は取材にご協力いただき誠にありがとうございました。N様にお会いするたびに、我々スタッフはいつも元気をもらっています!

またいつでもお気軽にあそびにいらしてください♪