お部屋のインテリアどう選ぶ?自分の「好き」を見つける方法

こんにちは、マルスリビングプロダクツです!
マルスリビングプロダクツの店頭には、モダンなものから無垢の質感を楽しめるナチュラルスタイルまで、様々なインテリアを取り揃えています。
同じサイズのソファでも、座面の生地の色味や素材が変われば雰囲気がガラリと変わる家具選び。
たくさんの家具に囲まれると、「一体どんな空間が、自分にとって心地よいのかな」とわからなくなってしまうこともありますよね。
そこで、今回はインテリアや家具選びのコツとして、ご自身の「好き」を見つけるための方法をご紹介しましょう。

 

 

▶︎自分の「好き」を見つける方法①いいな、と思う写真を集めてみる

SNSなどでもたくさんのインテリアに関する情報が溢れています。
たとえば、Instagramなどで気になるお部屋の写真を「保存」して集めてみるのもおすすめです。
また、雑誌で「いいな」と思った部屋をスクラップしてみるのもよいでしょう。

マルスリビングプロダクツでもInstagramでお客さまに納品した家具やおすすめインテリアをご紹介しています。
ぜひ覗いてみてくださいね!

 

★マルスリビングプロダクツの公式Instagramアカウント

 

 

▶︎自分の「好き」を見つける方法②素敵だなと思う空間に足を運んでみる

また、素敵だな、と思う空間に足を運んでみるのもおすすめです。
休日に入ったカフェや雑貨屋さんで「いいな」と思った空間の写真を撮ってフォルダに集めてみましょう。

写真を撮るときは深く考えなくてもOKです。
大切なのは、後から見返して見たときに

――自分は木がたくさん使われている部屋が好きなのかも……
――この色を使った空間、気に入っていること多いな……

など、画像を見返してみたときにどんな傾向の空間が好きなのかがだんだん分かってきます。

 

 

▶︎自分の「好き」を見つける方法③勇気を出してお店のスタッフに相談してみる

「いいな」と思うスタイルをたくさん集めても、

――なんだかテイストがバラバラ?
――どう組み合わせていいのかわからない。
――このスタイルに近いインテリアはどれ?

など迷ってしまうこともあるでしょう。
そんなときこそ、頼っていただきたいのが、マルスリビングプロダクツのスタッフです。
お部屋のトータルコーディネートもお手伝いさせていただいている私たち。
店頭にある家具でも、木材の色やチェアなら座面生地の色などを変えるだけでも雰囲気がガラリと変わるのがインテリアの世界。

皆さまの「好き」をヒントに、楽しいお部屋づくりをお手伝いさせていただきます。
ぜひ気軽に店頭でお声がけくださいね◎

 

▶︎YouTubeチャンネル

 

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!