マルススタッフも8割が愛用者!ハグみじゅうたんのリアルな感想をスタッフがお答えします。

こんにちは。上新屋本店の小川です。

先日、遠鉄百貨店のバレンタインの催事場に行ってきました。

見た目が美しくおいしそうなチョコレートがたくさん並んで、見ているだけでもウキウキしますね!

自分への日々のご褒美として買う分が一番悩んでしまいました…笑

 

さて今回は、マルススタッフも8割が使用中のハグみじゅうたんについて、スタッフのリアルな声をお届けします!

普段お客様にお願いしているアンケートをスタッフに行い、実際に使用している写真も撮ってご紹介します。

 

まず1人目は、マルスリビングプロダクツの鈴木社長にインタビューです。

 

使用歴:4年

使用しているハグみじゅうたん:ておりLimited Collection

(ハグみじゅうたん展 限定デザイン)

 

 

Q1.購入を決めた理由・デザインを選んだ理由は?

同じウールのじゅうたんのギャッベも検討していましたが、なかなか思うようなグラデーション柄で図柄が少なめのものに出会えなかったため、ハグみじゅうたんにしました。

使用しているデザインは子供がまだ小さく、カラフルで感性も刺激してくれそうだったことと、部屋も明るくなるのが良いと思ったからです!

 

Q2.実際に使ってみての感想はいかかですか?(使い始めとしばらく使ってからの変化)

夏の使い心地が思っていたよりもとても快適でした。汚れに関しても4年ほど使っていますが、目立ったものもなくメンテナンスも特に必要ないことがありがたいです。

もうハグみなしではくつろげません!

ハグみじゅうたんは子供たちからも人気で撮影時にも写真に一緒に写ってきます笑

 

Q3.ハグみじゅうたんの良いところ

柄はカラフルだけど、色目とトーンが絶妙で部屋にもなじんでいます。

日々のメンテナンスは掃除機をかけるだけでOK! 何かこぼした時も中に染み込みにくいので安心です。

ておりシリーズを使っていますが、大変丈夫なのもうれしいポイントでした。

 

Q4.悪いところ、気になるところ

ほかの柄も使ってみたいですが、なかなかお高いので…

やはり大切にしている分、子供が汚すと残念な気持ちになります…

Q5.その他

ほかの柄も使ってみたいです。

ておりで厚手の「ておりセカンドコレクションシリーズ」が新しく出たようで気になります。

 

社長はておりシリーズを使用しています。

ご検討の方はぜひ参考にしてくださいね。

 

続いて2人目は、上新屋本店スタッフ小川のインタビューです。

 

使用歴:半年

使用しているハグみじゅうたん:玄関マット てざわりプロトタイプ

 

 

 

Q1.購入を決めた理由・デザインを選んだ理由は?

普段お店で販売していて、触り心地、触り心地の良さは知っていました。自宅でもぜひ使いたいと思い玄関マットを購入。

玄関に植物や壁にポスターなど貼る予定でしたので、シンプルなデザインのグレーの色味を選びました。

 

Q3.実際に使ってみての感想(使い始めとしばらく使ってからの変化)

使用して半年ほどたちますが、家を出るとき、帰ってきたときに踏み心地が良く癒されます。

同僚にその話をすると、「うちの姪っ子と同じことしてるよ!」と言われました笑

大人も子供もついやってしまうくらい気持ちがいいんです。

もともと何も置いていない玄関でしたので、ハグみじゅうたんの色味やウールの優しい雰囲気が足されて嬉しいです。

遊び毛はサイズが小さいからなのか気になりません。掃除機をかけると髪の毛やほこりも簡単に取れるので楽です。

 

Q4.ハグみじゅうたんの良いところ

やはり、色合いが優しいことと触り心地が良いこと。天然素材を使用していて長く使えるという点も今の時代の流れにもあっているなと感じています。

Q5.悪いところ、気になるところ

滑り止めがないと動いてしまうので必要かと思います。

最初敷かないでいましたが、見るたびにずれていて気になりました。

 

Q6.その他

てざわりシリーズを使用していますが、ておりの滑らかな踏み心地もぜひ自宅に取り入れたいなと思っています。

ておりを変えるように、貯金します…

 

てざわりシリーズを使用しているのでぜひ参考にしてください!