木枠のソファのおすすめポイントとは?選び方のコツもご紹介します
こんにちは、浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。
マイホームのソファを新調するときに、みなさんはどんなことにこだわりますか?
座り心地、大きさ、生地の色……など色々なこだわりポイントがあると思いますが、ナチュラルスタイルのお部屋を考えているなら、木枠のソファもおすすめです。
今回は、マルスリビングプロダクツでも長年人気の木枠のソファの魅力についてお話ししてみましょう!
木枠のソファの魅力とは?
木製フレームと柔らかなクッションで構成された木枠のソファ。
すっきりとしたフォルムなので、お部屋に圧迫感を与えにくいデザインが多いのも特徴です。
フレームの形状や木の色味によって、いろいろな雰囲気を楽しめるのも魅力の一つ。家具メーカー各社から発売されていて、マルスリビングの店頭でも実際に見比べていただけます。
幅が広い肘かけならサイドテーブルとしても活躍!
写真の納品事例はこちらから
例えば、長年人気のデザインとなっている、こちらの木枠ソファは、肘掛け部分の幅が少し広めにデザインされています。
ソファに座ってテレビなどを見る際に、ちょっとスマホや本を置いたりとサイドテーブルがわりにも使えるデザインを選べば、ソファでの居心地もアップします。
後ろからのデザインも楽しめる!
また、木枠ソファの魅力の一つが後ろから見たときのデザインです。
家具メーカーの技術が結集された木製フレームは、ラインや木の質感が美しく、壁付にして背面を隠してしまうのではもったいないくらい。
リビングとダイニングの間にソファを置く、というようなレイアウトをされる際には、後ろから見たときのデザインも大切なインテリアコーディネートの要素になります。
木製フレームのソファなら、こうした使い方をする際にもきっと活躍してくれることでしょう!
アームレスタイプなら寝転がってくつろげます!
木のフレームで構成されたソファの難点として挙げられるのが、ソファに寝転がったときに木製フレームの肘掛けが頭にあたってしまうことかもしれません。
でも、ご心配なく!木製フレームのソファでも、アームレスタイプを選べばゴロゴロしたいというシーンでもお使いいただけます。
例えば、マスターウォールのLAZY(レイジー)シリーズには、フレキシブルな使い方ができるチルソファがあります。こちらのソファは、ダイニングで使えるようにデザインされていますが、足を外せばリビングのローソファとしてもお使いいただける優れもの。ソファは一度買うとなかなか買い替えも大変な家具の一つ。だからこそ、将来ライフスタイルが変わっても、色々な使い方ができるソファを選んでみるのもおすすめです♪
マルスリビングプロダクツの店頭には、色々なデザインの木枠ソファをご用意しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!
マルスリビングプロダクツ採用情報
こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。
>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!
>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート