家具のトレンドを深掘り! #石目調 が今人気の理由は?
こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
最近の家具のトレンドとして、目にすることが増えてきているのが大理石のような質感を楽しめる石目調のデザインです。
ダイニングテーブルなどでも、セラミック素材を使って石目調の仕上がりにしたものが人気です。
今日はその魅力や、どんなインテリアとの相性がいいのかなどを解説いたします。
石目調が今人気! その魅力とは?
*写真のアイテム詳細はこちらをチェック
石目調とは、写真のように大理石のような石の模様を指します。
実際に本物の大理石を使う場合もあれば、セラミック素材を石目調に仕上げたデザインのものもあります。
色味としてはダークグレー系が多く、高級感を出したいときにもおすすめの素材です。
石目調の家具の事例をご紹介!
ligne roset(リーンロゼ)の円形ダイニングテーブル
*写真のアイテム詳細はこちらをチェック
モダンなインテリアを提案するフランス発の家具ブランドligne roset(リーンロゼ)。
白のセラミック素材でマーブル柄の石目調を表現した円形のダイニングテーブルは、明るさもありお部屋に爽やかさと高級感を運んでくれます。
セラミック素材は、キズもつきにくく熱にも強い素材。ダイニングテーブルの天板としてとても使いやすいのも嬉しいポイントですね♪
dolemenのダイニングテーブル
上新屋本店でも展示しているdolemenのダイニングテーブルは、セラミック天板にスリムなブラックの脚を組み合わせたテーブルです。
角がラウンド加工されているため、カッコ良くなりがちな石目調の素材も柔らかな印象に。
ダイニングチェアもレザー素材やアイアン脚のタイプと合わせるのもかっこいいですね!
石目調の家具と相性がいい素材は?
大理石やセラミックなど石目調の家具と相性がいいのが、レザーやアイアンなどの素材です。木を組み合わせるなら、ウォルナットのように、少し濃いめのお色味を合わせるとシャープさもそのままに少し柔らかな印象をプラスできます。
リビングダイニングとキッチンがひと続きの空間になっている最近のお住まいでは、キッチンの天板素材に合わせてダイニングテーブルを選ぶという方も増えています。
石目調のキッチンに、セラミック天板のダイニングテーブル。ぜひ選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?
マルスリビングプロダクツでは、お客さまのお住まいに合わせたインテリアのコーディネート提案もさせていただいています。
気軽にご相談くださいね!
(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)
>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!