知っておきたい家具選びに役立つ言葉「カウチソファってどんなソファ?」

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。

新生活やお引越しに合わせてソファを購入するとき。初めてソファを選ぶお客様から驚かれるのが「ソファってこんなに色々な形があるんですね」ということ。

ゴロンと寝転がれるカウチソファや、お部屋の角にも置けるコーナーソファ、座面が少し低いローソファなどタイプはいろいろ。

今回は、カウチソファとは一体どんなソファなのか解説します!

 

 

カウチソファってどんなソファ?

 

カウチソファとは、足を伸ばして体全体をソファに預けくつろげるソファの形です。

座面が広いソファといえば、3人がけタイプなどをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、背もたれに体をもたれかけさせ、さらに足を伸ばせるスペースがある形をカウチソファと読んでいます。

 

例えばこんなソファがカウチソファ!

 

例えば、以前お客様邸にお届けしたカウチソファはこちらのソファ。

カウチソファの中でも比較的コンパクトなサイズです。フレームがすっきりとしているので圧迫感もなく、お部屋に明るい印象を与えてくれるカウチソファ。

写真左側の座面が長くなっていることが分かりますよね。足を上げてここでゆったりくつろげるのがカウチソファのいいところ!

 

ちなみに、こちらのカウチソファは座面を組み替えれば3人がけソファ+スツールの組み合わせにすることもできます。

お部屋のレイアウトや使い方に合わせて七変化できるタイプは便利ですよね!

★ご紹介している納品事例はこちら

 

 

 

お薦めカウチソファをご紹介!「マスターウォール ポロソファ」

カウチタイプのソファとしてとてもお薦めなのが、マスターウォールのポロソファ。

肘掛けのないすっきりとしたフォルムは、後ろから見た時の姿も美しいのが特徴です。

お客様邸では、テレビをのんびりみられるように、ポロソファのカウチタイプをチョイス!

カウチソファって、どうしても場所を取るイメージをお持ちの方も多いのですが、こんなふうにフレームのデザインによっても印象は変わります。

★マスターウォール ポロソファの詳細はこちら

 

 

梅雨シーズンが始まると、雨でお出かけができない日が続きます。

そんな日も、心地よいカウチソファがあればおうち時間も満喫できると言うものですよね。ぜひ、これからソファの買い替えやご購入を検討しているなら、カウチタイプもチェックしてみてくださいね!

 

▶︎YouTubeチャンネル

 

▶︎Instagram

 

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

 

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!