名脇役?名相棒?スツールいろいろご紹介

こんにちは 青田です。
6月に入った途端天気予報は雨マーク続きですね。
実は個人的には雨の日ってそんなに嫌いではありません。
今愛用しているもの以外にももう1本シンプルな傘が欲しいなと検討中です。

傘と同じように1つあれば十分なのかもしれない。
けれど気分や用途によって使い分けられるいくつかがあればもっといいのかもしれない。
今回はそんなアイテム スツールをいくつかご紹介します。

まずはスツールといえば不動の人気のこちらから
木の種類、座面の張地、高さ等自由に組み合わせて頂けます。

コンパクトな座面は一見不安定に想えるかもしれませんが座ると意外と安定しています。
玄関でのちょっとした応対、洗面所での身支度、キッチンでのちょっとした合間に等々
様々なシーンで活躍してくれそうです。

座面がコッペパンのようなフォルムでいつも「美味しそう」と思っています。
(レザーの座面がチョコがけコッペパンに見えます)

北欧の名品スツールもおすすめです。
元は職人の作業用チェアとして作られたスツール。
長時間の作業でも快適に座れるように彫り込まれた座面は不思議とどなたが座っても
「私のお尻に誂えたみたい!」と驚きと感動を頂きます。

こちらも高さのバリエーションと無塗装、もしくはカラフルな着色タイプをお選び頂けます。

一人二役のフレキシブルなタイプはどうでしょう。
一見シンプルなこちらのスツールですが


なんと置き方を変えればサイドテーブルにもなる優れものです。

もちろんシンプルな王道のスツールもございます。

家具の中でも比較的小さいアイテムなので、座面をインテリアのアクセントになるようなもので
取り入れても素敵ですね。

今回ご紹介したアイテムはスツールの中でもごく一部です。
実際に座ってみたくなった方、他の種類にも興味が湧いてきた方
是非店頭に遊びにいらしてください。

ご来店お待ちしております。