座面にカラーを入れてメリハリ!ダイニングセットをお届けしました

こんにちは。上新屋本店の石川です。

気温がぐんぐん上昇していますね。ついに私も半袖デビューしました。

うっかりしていると、日焼けしそうなので、UV対策も気を付けていこうと思います。

急な気温上昇で体調を崩されないようお気を付けください。

 

さて、今回は浜松市西区のお宅にダイニングセットをお届けさせていただきましたのでご紹介します。

ナチュラル系のダイニングセットに、チェアやスツールの座面にカラーを入れて、より明るい空間になりました!

 

ダイニングテーブルは、ビーチ材を使用しています。ビーチとは、日本語で言うと「ブナ(材」になります。

古くから家具材として使われてきている樹種です。木目はきめ細かく粘りがあり、割れにくい性質を備えています。

また、こちらのテーブルは国内で生産されており、サイズはもちろん、天板の形や面形状、脚のデザインまでお選びいただくことが可能です。

今回は、角が丸い天板で船底面の形状に、2本脚を組み合わせました。

天板に角がないので、全体的にやわらかい印象になりますね♪

また2本脚のデザインは、横からの出入りがしやすいのも魅力のひとつです。

 

チェアも丸みを帯びたデザインのものをセレクト。

身体にフィットするハーフアームデザインのものですので座り心地はバツグン!

またテーブルの天板にアーム部分を引っ掛けることもできるので、お掃除も楽々。

チェアの座面は1色にせず、オレンジとグリーンの2色を合わせてみました。

カラーを入れることで、より一層お洒落な雰囲気に仕上がります♩

ちなみに、チェアの樹種はレッドオークを使用しています。

 

また、当店で人気ナンバーワンのスツールも!!

こちらも、チェアと同様、樹種はレッドオークを使用しています。

テーブルとチェアとスツール、使用している樹種は異なりますが、樹種の色がナチュラル系ですので

違和感なく合わせることができます!

またこちらのスツールは、大きすぎず程よいサイズ感となっているので、

いろんな場面で場所をとらずに置いていただくことができます。

例えば、来客時にさっと出せるのはもちろんのこと、キッチンでの料理中のちょっとした休憩用でもいいですし、

洗面所でドライヤーで髪を乾かすときなど、、、用途はさまざま。

1脚あったら必ず使えるスツールです!!

 

ナチュラルなダイニング空間に、カラーを取り入れてより明るい雰囲気を作らせていただきました。

N様、この度は誠にありがとうございました。

N様にとって、快適で明るく過ごしやすいダイニング空間になっていただけたら幸いです。

またお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!