家具をオーダーメイドするメリットは?暮らしに合わせた家具を選ぼう!

こんにちは!浜松市で暮らしを豊かにする良質な家具との出会いをつくる、マルスリビングプロダクツです。突然ですが、マルスリビングプロダクツの家具は、サイズなどをオーダーメイドできる家具が多いこと、ご存じですか?

お店に家具を探しに行っても「もうすこし、大きければ/小さければ」など、サイズで悩んでしまったことがある方は、お部屋にぴったりあったサイズの家具をオーダーしてみるのがおすすめ!

今日は家具のオーダーメイドについて、どんなことができるのか。そしてオーダーメイド家具のメリットを解説いたします。

 

マルスリビングプロダクツでオーダーできる家具ってどんなもの?

 

生地や色をオーダー!

 

マルスリビングプロダクツの家具をオーダーされる方で多いのが、ソファや椅子の生地をオーダーするお客さまです。

例えばソファの場合。同じ形のソファでも、メーカーによって違いはありますが、生地の種類が色・素材の組み合わせで何十、何百種類からお選びいただけます。

例えば、マルスリビングプロダクツでも人気のソファ・CANDYソファの場合。

 

 

選べる生地の種類は100種類近く!

色が違うだけで、まるで違うソファのようにも見えますよね◎

 

CANDYソファは、カバーリングタイプで、カバーを取り外して洗えます。こうしたカバーリングタイプが多いのも、マルスリビングがお取り扱いしているソファの特徴です。

同じように、ダイニングチェアも座面が布などの場合、生地の色や素材をオーダーいただけます。

背板のカーブが美しく、座り心地がよいレヴィチェアは、座面が布地タイプと板座タイプから選べます。

更に、座面の生地もオーダーメイドで選択可能。

 

同じ部屋に置く場合も、座面の生地を変えてみると、遊び心ある空間が作れます♪

 

※もっと詳しく知りたい方はこちらもチェック

よくある質問にお答えします!〜ソファや椅子の生地張り替えについて〜

 

 

サイズをオーダー!

 

もう1つ、マルスリビングプロダクツの家具でオーダーできることは、サイズです。

例えば、ダイニングテーブルの横幅や奥行き、収納家具のサイズ、ソファの大きさなどなど……多くの家具でサイズをオーダー可能です。

 

10cm刻みでオーダーできるものもあれば、5cm刻みで作れるものも!

完全な受注生産ではありませんが、一般的な日本家屋の寸法に合わせて設計されているものも多いので、きっとぴったりの家具が見つけられることでしょう◎

 

※もっと詳しく知りたい方はこちらもチェック

ダイニングテーブルの選び方を解説!4人で使うならサイズはどのくらいがベスト?

 

 

マルスリビングプロダクツ採用情報

 

こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。

 

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

>YouTubeでもマルスな人を配信中♪

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート