よくある質問にお答えします!〜ソファや椅子の生地張り替えについて〜

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
寒い冬が終わり、春がもうすぐやってきます。季節の変わり目に使い慣れた家具をお手入れして、フレッシュな気分で暖かい春を迎えてみるのも素敵ですよね。
今日は春=張るとかけて、ソファの生地を張り替えるときのよくある疑問やお問合せをマルスのスタッフがお答えします!
「生地の張り替えどうしようかな?」と思っていた方は、参考にしてみてくださいね。

 

Q&A ソファや椅子の生地張り替えのこと

 

質問1「生地張り替えはどのくらい時間がかかる?」

 

マルスリビングプロダクツでは、ソファの生地の張り替えをご依頼いただいた場合。
提携する専門の業者さんに張り替えを依頼しています。生地の張り替えにかかる期間は、工場の混み具合や、生地の取り寄せにかかる期間によっても異なりますが、チェアの座面の張り替えの場合は、大体1週間くらいかかります。

 

質問2「予算はどのくらいみておけばいい?」

 

選ぶ生地によっても費用は大きく異なりますが、ダイニングチェアの座面生地を張り替えるなら、大体5,000円〜8,000円(1脚あたり)を予算として考えておけば良いでしょう。
3人掛けソファの場合は、生地も大きく、運送コストもそれなりに嵩み、10万円〜かかることもしばしば。

ソファの生地の場合は、最初からカバーリングタイプを選んでおくと、張り替えなくても気軽に生地を洗ってメンテナンスできるので、長い目で見たら経済的なことも。
家具を購入する際の参考にしてみてくださいね!

 

質問3「マルスで買っていないソファも生地を張り替えてもらえる?」

 

基本的に、ソファなら座面ウレタン部、ダイニングチェアなら木部の接合などがしっかりしていれば、マルスで購入していない家具でも生地の張り替えは可能です。
生地の張り替えをしたい家具の状態を見てほしい!という場合には、スマートフォンで写真を撮ってきていただければアドバイスも可能です。
椅子の全体だけでなく、座面や生地の接合面などの写真と合わせてご相談いただくと、アドバイスもスムーズです。

 

大切な家具を丁寧にメンテナンスしてあげると、ますます家具への愛着が増していきますよね。マルスリビングプロダクツでは、いいものを永く大切に使う。そんな価値観も家具を通じてお伝えできたらなと思っています。
これから新しく家具を購入する際にも、お手入れのことを考えてみるのも一つのポイントに。

ぜひ、何かわからないことがあれば気軽にご相談くださいね!

 

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!