\マルスの日常/社内勉強会を開催しました♪ 役立つブログ発信のために…!

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。
インテリアや家具のある暮らしを、トータルコーディネートのアドバイスからご提案まで、ワンストップでご提供している私たち。
インテリアや家具の専門知識はもちろん、一人でも多くの方に家具のある暮らしを楽しんでいただきたい…という思いから、日々色々な研修会を社内で開催しています。

今日は先日開催した、勉強会の様子をレポートさせていただきます♪

 

ブログ発信、もっと充実させるためには?

 

10月の勉強会のテーマは「ブログからの情報発信!」

 

マルスリビングプロダクツでは、家具の選び方から新商品・イベントのお知らせ、お買い上げいただいたお客様邸への納品事例などなど……色々な情報を、日々ブログで発信しています。
最近は20代のスタッフも増えたこともあり、改めて、どんなテーマがお客様にとって役立つのか。どんな内容にすればもっと家具選びが楽しくなるのか、などを専門家にレクチャーしてもらいました。

 

みんなが知りたいインテリア情報もだんだん変わってきている?

 

 

マルスのスタッフが交代で、(ほぼ)毎日更新しているブログ

これまでの記事から人気のトピックスを見てみると、コロナ禍の影響かこんなブログが人気記事となっていました。

 

「ストレスレスチェアをリビングに2台並べてゆったりとTVを見る幸せ」

 

「こんなときどうする?ソファにコーヒーがこぼれてしまった時の対処法」

 

マルスでもいつも人気のソファに関する記事の中でも、テレビを見るのにぴったりなストレスレスチェアに関する情報や、ソファのメンテナンスのコツをたくさんの方に読んでいただいていました。

オリンピックイヤーとなった今年。
コロナでお出かけもなかなかできなかったこともあり、ご自宅でくつろぐためには…と色々調べていただいていたのかもしれませんね。
(読んでいただいた皆様、ありがとうございます♪)

 

ブログも大切だけど、もっと大切なのは…

 

 

勉強会でレクチャーを受けたあとは、マルスで大切にしていることをみんなで改めて確認!
情報発信も大切な仕事ではありますが、いちばんの基本は「対面」でお会いするお客様との出会いです。

通販やネットショッピングで、インテリアが変える今の時代。
マルスリビングプロダクツが店頭でお客様に対面でご提案するのには理由があります。
それは……。
家具を選ぶ時間や、家具との出会いが、お客様にとって思い出となる時間になって欲しいから。

家具を購入するタイミングは、人生の中で結婚やマイホーム購入など、人生の節目となることが多いもの。しかも、一度買った家具は長年、毎日の暮らしを支えてくれる相棒のような存在になります。
だからこそ!家具をたくさん悩んで探す時間も、楽しく。
私たちマルスリビングプロダクツは、お客様の家具選びの伴走者として、そんな思い出の1ページを作るお手伝いをさせていただいている。

そんなことを改めて、勉強会の最後で確認しあいました♪

 

[blog]マルスリビングのトータルコーディネート

 

▶︎YouTubeチャンネル

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!