ダイニングの下にハグみじゅうたんで、あたたかい食卓を!

こんにちは。
宮田です。

すっかり秋の気温になりました。
体調を崩しやすい時期ですので、皆さんお気をつけくださいね。

さて、ハグみじゅうたん展の開催まで1週間とちょっとになりました。
今回は10月23日(土)より上新屋本店にて開催のハグみじゅうたん展のご案内として
ダイニングテーブル下に敷くメリットをご紹介したいと思います。

リビングだけじゃない…ハグみじゅうたんは、ダイニングにもオススメなんです!


リビング以外にも様々な場所にお使いいただける絨毯。今回オススメしたいのが「ダイニング」です。
ダイニングでよくある悩みとして、

椅子の引きずりで傷つく…
絨毯が汚れる… などなど

こんな悩みもハグみじゅうたんは解消できます!


ダイニングに敷く1番のメリットは「空間が華やかになる」こと!
フローリングのみの場合と絨毯を敷いた場合と比較してみると、絨毯が1枚あるだけで雰囲気がガラリと変わっているのが解ります。


空間が明るくなると日々の食事の時間がより楽しくなり、ご家族との時間がもっと豊かになりますね。

また、保温性のあるハグみじゅうたんは足元を暖かくしてくれるので、これからの時期にはピッタリ。
足元暖かな空間には自然と人も集まり、より空気もあたたかくなり会話も弾むはずです^^


ダイニングに敷くと皆さま悩まれるのが「絨毯への汚れ」
上質なウールの手仕事じゅうたん、飲み物をこぼしたりして汚れるのは嫌ですよね。
ハグみじゅうたんは汚れを落とすのが、実は簡単なじゅうたんです!

上質なウールにはキューティクルのようなものが存在し、液体が浸透しにくい構造になっています。
素早く表面の水分をティッシュ等で押えて吸わせ、濡らして固く絞ったタオル等でぽんぽんと叩くだけで基本はOKな優秀なじゅうたんなんです。
どうしても落ちない汚れが気になる時は、ウール対応の洗剤を薄めて洗浄にご利用頂くことも出来ます。

ハグみじゅうたんのメンテナンス方法についてこちらのブログを是非参考にしてください!


その他にも、じゅうたんを敷くことで「椅子の引きずりによる床の傷防止」「椅子を動かす・テーブルに物を置くことによる音を防音する効果」などもあり、じゅうたんをダイニングに敷くことによるメリットは実は沢山。
この機会に、是非ダイニングに絨毯を敷いてみてはいかがでしょうか?

10月23日(土)から上新屋本店にて開催のハグみじゅうたん展
会期中はなんとほぼ全柄が並びます!数多くの柄を実際に見ていただけるチャンスです。
さらに、ハグみじゅうたん展限定特典として

①定価3,600円相当のすべり止めをプレゼント
②通常1,000~1,500円の配送料無料
とさせていただきます。

↓↓ ご来店予約も承り中です ↓↓