広々空間にアクセントを。使い勝手◎なソファとダイニングセットをお届けしました!

こんにちは。
宮田です。

やっと9月のような気温になりましたが、急に気温が下がった気がします。昨晩はとても寒かったですね。
猫が布団に入ってくる季節になりました。

さて、本日はダイニングセットとソファをお届けしたI様の素敵なコーディネート空間をご紹介いたします!

まずはダイニングセットから。
I様にお選びいただいたダイニングセットはこちら。チェアの座面をアクセントにした、ナチュラルカラーの美しいダイニングセット。
ダイニングテーブルとチェアは脚の角度やデザインを揃えたシリーズ商品です。
かわいくなりすぎないスッキリとしたデザインで、上新屋本店でも人気のシリーズです。


サイズは幅150 × 奥行80 × 高さ70 cm の4人掛けタイプ。
チェアはアーム付きですが、幅48 cmとスリムなタイプなので広さも十分ですね!

背中側がクッション材で背当たりやわらかなチェアは、アームに肘を置けるのでゆったりリラックスできます。
アーム部分は“ちょい肘タイプ”になっており、椅子を少し引くだけで横からサッと座ることができるのも魅力です。

さらにこちらのチェア、座面がカバーリングになっており取り外してお洗濯可能!
カバーを外すと中は合皮で仕上がっているので「やっちゃった!」という時も大丈夫。カバーは外して洗濯へ。中はサッと拭いてお手入れ完了というとっても優秀なチェアなんです。


カバーはパウダーローズ・ネイビーブルー・ターメリック・ストーングレーの4色ご用意。
お部屋のアクセントになる色を是非チョイスしてみてくださいね!


I様はターメリックとストーングレーを2脚ずつ選んでいただきました。キッチンのアクセント色のグレーとも響きあい、素敵な空間に仕上がってます。
I様のように、2脚ずつで揃えるのもお部屋にリズムが生まれてとっても素敵ですね!


同じシリーズでデザインを揃えたベンチもラインナップ。同じくカバーリング仕様なのでこちらも使い勝手◎です。
上新屋本店では、片側ベンチのコーディネートで展示しております。

続いて、お選びいただいたソファのご紹介です。
広々空間をより広く天井をより高く見せてくれるような、デザインのソファ。
上新屋本店人気No.2です!

なんとこちらのソファ、背もたれを簡単に上げることができ頭まで支えることのできる優れモノ。
背もたれを上げた様子はこちらのブログをチェック!

肘置きの部分は緩やかなカーブを描き、高さを抑えたデザイン。とても細かいところですが、こういったところも空間を広く見せるポイントなんです!


明るいカラーを選ぶことで空間がより広く感じ、同じ空間にあるダイニングチェアのアクセントカラーもしっかりカーテンのグリーンと響きあうとっても素敵な空間に仕上がりました!
I様、この度は家具選びのお手伝いをさせていただき、ありがとうございました!

今回紹介させていただいたダイニングセットとソファは上新屋本店に展示がございます。
色やサイズ、空間全体を見てトータルでご提案させていただきます。是非ご来店いただき素敵な空間に仕上げましょう!
皆様のご来店、お待ちしております。