うれしかったお客様とのエピソード〜宮田夏鈴の場合〜

こんにちは!マルスリビングプロダクツです。

9月も始まり、秋ももうすぐそこ。秋の夜長をお気に入りの家具のある空間でのんびりゆったり過ごすのが楽しみな季節です。
今日は、マルスリビングで働くスタッフのお客様との「うれしい」エピソードをご紹介いたします。

今日のエピソードは……♪上新屋本店の宮田のエピソードです。

 

うれしかったお客様とのエピソード(宮田の場合)

 

はじめてのお客様からいただいたやさしい言葉

 

――宮田

マルスリビングプロダクツに入社してまだ2ヶ月ほどの頃。
はじめてご説明した商品をお買い上げくださったお客様とのエピソードです。

イベント制作会社から家具業界に転職してきてはじめて、私ひとりで商品説明をさせていただいたところ、私のつたないご説明にもやさしく耳を傾けてくださいました。
たくさんある家具の中から1つの家具を選んで、一緒に何色にしようか……と、色選びまでお手伝いさせていただきました。

「お客様の家具選びをおてつだいするのは、とても楽しい!」と実感した瞬間で、家具屋に転職してよかった、と心から思いました。

お帰りの際に「実ははじめて販売させていただいたお客さまなんです」とお伝えしたところ「不安に思うところはなかったよ」とやさしい言葉もいただけました。

 

 

宮田からお客様へのメッセージ

 

K様、先日はご来店・ご購入ありがとうございました。
入社したばかりの私の、まだまだつたない説明にも、優しく耳を傾けていただきありがとうございました。
布地を一緒に選んだり、近所のお話をしたり。とても楽しい時間で「家具をお客様にご提案するのって、なんてすてきな仕事なんだろう。この仕事につけてよかった」と思うことができました。

またお店にお立ち寄りいただいた際には、あの頃よりも少しでも成長した姿をお見せできればと思っています。ぜひ、また遊びに来てくださいませ!

 

 >[blog]宮田のインタビュー記事はこちら

 

▶︎YouTubeチャンネル

 

▶︎Instagram

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

>[採用情報]マルスリビングプロダクツで一緒に働く仲間を募集中!

 

>[blog]マルスリビングのトータルコーディネート