田原市にお住いのY様宅へ可愛い木枠のソファをお届けしました♩

こんにちは、川合です。雨が続き寒くなってきたなぁと思ったので、先日秋冬用のニットを購入しました。
届いた日から暑い日々に逆戻りしました。まだまだ使うのは先になりそうです。
さて、本日も薄手半袖で頑張ります!

 

今回ご紹介するソファはこちら!
このフォルム、分かる方には分かるのではないでしょうか?
そうです、大人気のカドルソファです!

今回は、田原市にお住いのY様のところへお届けした、オーダーのカドルソファがとってもかわいいのでご紹介いたします!

こちらのブログでご紹介させていただいた通り、人気のネイビー生地との組み合わせを見た方が多いかと思いますが、実はこちらのカドルソファ布地と木部がオーダー出来るんです!
納期は少しかかってしまいますが、組み合わせ次第で全然違った雰囲気になるので、自分のお家にピッタリのお気に入りソファにしていただけます。

元々可愛い雰囲気の物がお好きだったというY様、20代になったということもあり大人可愛い雰囲気のお部屋にされたいとお話してくださいました。
そこで提案させていただき、選ばれたのがこちら。オークとピンクの布地の組み合わせです。
もちろん、後ろ姿も綺麗でかわいい・・・♡

 

選ばれたピンクは優しい色味なので、キャピキャピしすぎずお部屋に馴染んでくれる色味となっております。
他にも様々な種類、触り心地の物があるんですよ!
カバーリング仕様になっていて、お手入れも楽々♩
また、今後引っ越しされたときにはカバーだけ買替いただく事で、また違った雰囲気のソファに早変わりさせることができます♩

 

木部は床や他の家具の色、組み合わせた後の雰囲気を見て頂き、オークをチョイス。
木部も、ウォールナットかオークでお選びいただけるのでお部屋に合わせてお選びください。
メインの木の色が違うだけで、イメージも変わりますよ!

※↑ご参考程度に3Dで木部だけ変えてみました。片側手で隠してご覧ください。
布地も床の色も一緒なのに、木部が変わるだけでもイメージ違いますよね。

布地の色が違いますが、ウォールナットの木枠にされた方はこのような雰囲気になります。

 

今回は、可愛いだけでなく”大人”可愛いが目標なので、カーテンやラグ、クッションの色味も提案させていただきました。
元々のお部屋は花柄など柄物や、色味も全体的にパステルな色味が多かったので、ソファの可愛さが引き立つ&可愛い要素を減らすために、カーテン・ラグはベージュ系に。(お写真で拝見しましたが、Y様、お部屋全体の雰囲気最高です!!)

クッションは、大人っぽくボルドーや濃いめのブラウンを入れてあげると、ポイントになりつつ大人っぽい女性の印象へ持っていってくれます。
また可愛い雰囲気に戻したい時は、ホワイトやパステルのイエロー・ブルーのクッションにしていただくと、優しい雰囲気を保ちつつより可愛らしく♩
観葉植物を置くことがあれば、グリーンの色もいい感じになります。
ブラックやゴールド入れてあげると甘辛な感じにもなりますね。

ぜひご自身の気分やなりたい自分に合わせてコーディネートを楽しんでください!

実はこちらのカドルソファ、コロナの関係で納期が大幅に伸びてしまうことが決まりました。
生産再開後も、ご注文順に作られていくため「新築まだ来年春以降だし、まだ先でも大丈夫でしょ!」「ボロボロになってきたけどもうちょっと使えそうだし、買替は先でいいかな…?」と思っている方も、少し時期が先だからこそチャンス!早めにおさえておくことをお勧めします!
自分が気に入ったソファで寛ぐ贅沢を是非味わってください!

 

Y様、この度はオーダーでお届けまでにお時間いただいたにもかかわらず、お待ちくださりありがとうございました!
ソファの色選びから、お部屋改造の色選びまで、一緒に考えている時間とっても楽しかったです。
是非また浜松へ遊びにきた際は、当店へお越しください♩お待ちしております!