家具のサイズをセミオーダーできるメリットとは? こんな方におすすめです

こんにちは!4月に入り、サクラや春の花がきれいな季節です。みなさんはもうお花見、されましたか?
入学や進級、転職などで何かと身の回りが慌ただしい今。
新生活の引越しや春の部屋の模様替えなどで、「家具を揃えようかな〜」と思っている方も多いかもしれません。
そこで今日は、マルスリビングでも多くお取り扱いしている、家具のサイズをセミオーダーできるメリットや、オーダーする際のポイントをご紹介いたします。

 

家具のサイズがオーダーできるってどういうこと?

 

マルスリビングプロダクツでお取り扱いしている家具の中には、サイズをセミオーダーできるタイプもたくさん揃っています。
例えば、ダイニングテーブルや、テレビボード、書斎用のデスクなどはサイズを選べることの多い家具たち。
インテリアを探していると、せっかく気に入ったデザインでも、部屋の横幅に合わなかったり、少し奥行きが深すぎて使いにくかったり…。
そんな「惜しい!」というポイントがあるということも実は意外と多いもの。

 

少しのサイズの微妙さは妥協して購入したとしても、いざお部屋に置いてみると、なんだかずっと気になってしまうのではもったいないですよね。

例えば、壁面収納をたっぷり欲しい方にもおすすめの、写真のテレビボード兼キャビネットの場合。
こちらはテレビ、掃除機、本など、収納したいものに合わせてキャビネットのタイプを組み合わせられるタイプですが、すごいのが壁面の横幅に家具を合わせられる幅調整キャビネットや、上置きの高さを別注できます。

 

サイズオーダーで目指すのは見た目だけじゃなく使いやすさのアップ

 

新築のマイホームを購入し、家具を揃えるとなったとき。
やっぱりずっと使うものだからこそ、サイズがぴったりのものを選びたいものですよね。
マルスリビングプロダクツでサイズのセミオーダーできる家具をお取り扱いしているのは、空間だけでなく“暮らしやすさ”にもフィットした家具を迎えていただきたいから。

リビングのソファを例に考えてみましょう。
ソファの上でくつろげるようにしたいなら、ソファは座面が大きいものの方がくつろぎ度はアップします。とはいえ、リビングテーブルやスツールなどと合わせて使うとなると、どうしてもお部屋のサイズに合っていなければ、ソファから立ち上がって他の部屋に行く際に、家具に毎回ぶつかってしまう…なんてこともあるかもしれません。

反対に、部屋に圧迫感が出ないように、と小さめのソファを選ぶと「見た目はいいけど座ったときにくつろげなくて微妙…」となってしまう可能性も。

 

見た目と使いやすさのどこに落としどころを持ってくるか、じっくり考えて見る必要があります。

…なんて、難しそうな話をしてしまいましたら、心配ご無用!
マルスリビングプロダクツでは、お客様から直接お話を伺いながら、ライフスタイルやお部屋にあったサイズをアドバイスさせていただきます。

 

ホームページでは実際に、家具をご購入くださったお客様邸の納品事例をご紹介しています。
実際にお部屋に置いたときの雰囲気や、家具選びのコツなどを知りたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

[blog]マルスリビングのトータルコーディネート

 

ソファのイチオシコーディネート事例