真っ赤なソファやハグみじゅうたんでお部屋をコーディネート。

こんにちは!

内山です。

先週あたりから花粉もチラホラ飛び始めたのか、目がかゆくて最近は目覚めることがあります。

皆さんは何か花粉症対策されていますか。

私は、ミントやユーカリのアロマを使って気分転換しながら過ごしています。

 

さて、浜松市中区のY様宅へ、ソファとダイニングチェア、ハグみじゅうたん、エコーネスのリクライニングチェアなどたくさん納品させて頂きましたのでご紹介します。

Y様のお宅は、高い天井の吹き抜けとお庭が素敵な一戸建てでした。

買い替えるのならば、一気に潔く買い替えたい!と全てお任せしてくれました。

お客様の出入りも多くあるとのことで、リビングの半分のスペースはちょっとした応接用にしっかりとした座り心地と高級感もあるソファを選びました。

こちらは、飛騨高山で作られたカウチソファです。図面を拝見した所ソファの背面の障子を開けると和室があり、閉じた時も開けた時もすっきり見えるよう後ろ姿も美しいこのソファをご紹介しました。

ベンチタイプのもので木部を贅沢に使ったものはなかなかないデザインです。20年30年と末永く使っていただけるソファです。

もともとお使いの収納と木の色を合わせて欲しいとのことで、お宅に伺って木サンプルと照らし合わせをしながらホワイトオーク材に塗装を施したものをセレクトしました。

また、ソファ越しにお庭が眺められるよう対面には背もたれのないスツールを2台配置。

ファブリックは赤茶や生成り、白の細かな格子柄なので、もともと敷いてある素敵なじゅうたんとも馴染んでいますね。

そしてもう半分のスペースは、奥様がゆっくりとテレビを見たりお孫さんがいらした時にはソファ前で広く遊ばせてあげたいとのことで、木枠の赤いソファとハグみじゅうたんをコーディネートしました。

2.5人掛けのソファは、奥様専用です。木枠の肘掛けなので、クッションを合わせて枕のようにして横になって寝ることもできます。

ハグみじゅうたんは、てざわりコレクションシリーズの150㎝×200cmサイズです。

2人掛けソファの前に合わせるのにちょうど良いサイズ感ですね。お孫さんがまだ小さいとのことで、ふかふかしているので床のキズ防止や防音効果もあるハグみじゅうたんはおすすめです。

天然素材のじゅうたんなので、化繊の絨毯と違い静電気がおきにくく、ホコリや汚れも掃除しやすく汚れが付きにくいのも特徴です。

花粉症の方にもひそかにオススメです。

エコーネスのリクライニングチェアは、旦那様の特等席です。

脚部はアルミニウム製の星型脚部が特徴のベースです。革製でゴテゴテとした印象のあるリクライニングチェアとは違い、スマートですっきり!

お部屋に置いても軽やかに見えるデザインです。ロッキング機能もしっかりついているのでゆっくり寛いでいただけます。

ダイニングのテーブルには、人気のレヴィチェアをあわせました。

座り心地がとにかく良いのです。背もたれを高くとっているデザインなので、しゅっと自然に姿勢もよくなり気が引き締まる感もあります。

こちらの生地も真っ赤でコーディネート。ばしっと決まりました。

Y様、この度は素敵なご縁を頂きましてありがとうございます。

お話する度に毎回元気いっぱいなエネルギーをもらい、どんどん素敵なお部屋にしたいなと気持ちが膨らんでいきました。

是非ご家族皆さんんでゆっくり過ごして頂ければ幸いです。