プレゼントにも人気です「クリッパン」のブランケットの魅力を解説!

あっという間に2020年も残り1ヶ月を切りました。
今年の年末年始はコロナの影響で帰省を控える方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。遠くに暮らす家族や友人と過ごす時間が今年はなかなか持てないからこそ、今年は心も暖かくなるプレゼントを大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?
それなら! “世界で一番幸福なブランケット”とも言われる北欧スウェーデンから届いたほっこりおしゃれなブランケット「KLIPPAN(クリッパン)」はいかがでしょうか?

クリッパンってどんなブランド?

 

最近ではペットボトルなどのドリンク類のオマケとしても目にすることがあるKLIPPAN(クリッパン)。とってもおしゃれに見えますが、実はその歴史は古く、なんと130年以上!
羊の毛(ウール)を紡績するところから自社工場で製品を作る高い品質で、デザインだけでなく使い心地もうっとりできるブランケットを作っています。

クリッパンのブランケットは素材・サイズで分けられます。
100%オーガニックコットンをつかったシュニールブランケットは、洗濯機で丸洗いできるので、1年中使えるアイテム!
サイズも140cm×180cm大判タイプなら、ソファカバーやベッドカバーとして使えます。

また、冬にやっぱり使いたいのがウール素材のブランケット。店頭でぜひ手にとって体感いただきたいのが、目がぎっしり詰まったジャガード織りで作られたフワフワ&厚みのある質感です。空気をしっかりと含み、暖かさを逃しません。

クリッパンはギフトボックスも思わず笑顔になれる可愛いデザイン!
出産祝いなどに選ぶ方も多いんですよ。

サイズ別:使用シーンを解説!

 

クリッパンのブランケットはサイズもいろいろ♪
シングルサイズ 140×180㎝
ハーフサイズ 140×90㎝
ミニサイズ 70×90㎝

こちらの3つのタイプに分かれます。

シングルサイズはベッド毛布やシーツの上に敷くのもおすすめ。
使いやすいハーフサイズは、膝掛けなどにぴったりです。また、ミニサイズはベビーベッドやアウトドアにお使いいただくのも良いでしょう。
ソファに置いておくだけでも、おしゃれな色やデザインはお部屋のアクセントになりますよ♪

使い心地は?ユーザーにインタビュー♪

 

実際にクリッパンのウールブランケットハーフサイズを使っているMさんに、どんなふうに使っているかを教えてもらいました。

▶︎『主にソファやダイニングで使っています』

私が持っているのは、クリッパンのウールブランケットです。
数年前に知人からプレゼントでもらって以来、毎年冬の大切な相棒となっています。
デザインは、シンプルな白とグレーのヒツジ柄。ハーフサイズは膝掛けにちょうどいい大きさです。
寒い時には腰にぐるっと巻いて、スカートのように使うことも。
しっかり厚みがあるからか、幕だけでお尻周りがあたたかくなるのはとても嬉しいですね!

ずっと使っていると多少毛玉は出てきますが、毛玉取り機でお手入れして、毎シーズンしまう前にウール専用洗剤で洗っています。
柄は結構インパクトがありますが、色味が可愛いので部屋のちょうどいいアクセントになっています。


クリッパンのブランケットは北欧テイストのお部屋はもちろん、日本の住宅にも合うカラーリングが人気です。
ぜひ、マルスリビングプロダクツでチェックしてみてくださいね!

こちらもチェック

★マルスリビングプロダクツのトータルコーディネート事例はこちら