キャンディソファとウォールナット無垢材の家具でLDKを素敵にコーディネイト

こんにちは松本です。
急に寒くなってきましたね。最近私は、免疫力を高めるために野菜をできるだけ多く取るように気をつけていますが、皆さんはどんな工夫をされていますか?コロナに打ち勝つ身体づくりが何より大切ですよね。

さて先日、浜松市にお住いのY様のご新居のLDKにソファ、TVボード、ダイニングセットをお届けしました。
ご家族でゆったり寛げるソファと、ダイニングをトータルでコーディネイトして欲しいとご相談を頂きました。

最初に決まったのが、当店人気NO1のキャンディソファです。小さなお子様がいるY様は子供と一緒にゴロゴロ出来るこちらのソファの座り心地とデザインの両方気に入ってくださいました。
Y様のリビングは、ゆたっり広めの空間でしたので、W259cmのこちらのキャンディソファが楽々入りました。お部屋全体を明るい印象にしたいという事で、アイボリーの生地をお選びいただきました。

壁掛けのTVでしたので、シンプルなこちらのTVボードを合わせてご提案。

こちらのTVボードは脚の長さがお選び頂け、高さが28cm~45cmの間でご指定いただけます。
横幅も140cm~220cmまでの間で20cm単位でお選びいただけます。今回お届けしたのは幅が160cmで高さが38cmのものになります。


脚元がスッキリ空いているので、TVボードの下がお掃除ロボットの待機場所になるようですね(笑)
前板、天板、側板、脚共にウォールナットの無垢材を使用した贅沢品。特に天板は木目が通っており美しいです。

ダイニングセットはこちらのウォールナットのセットをお選びいただきました。
アイランドキッチンの横に繋げる形でダイニングテーブルを配置。スクエアな天板と4本脚のシンプルなデザインのテーブルは使いやすく飽きがこないのでお勧めです。
こんな風にお誕生日席にお子様用の椅子を置いたり、人が集まった際にも椅子を付けることができます。

ウォールナット材は木目が美しく、今回お届けしたテーブルは、あえて節のある部分も使って天板が作られているので、より自然な温かい木の風合いが生きていて素敵です。

合わせたのが、曲線が美しいダイニングチェア、テーブルのスクエアなデザインとのコントラストが素敵なセットになりました。

ハーフアームのこちらのダイニングチェアは、カバーリング仕様になっており、取り外して洗っていただく事が出来ます。また、カバーを外してもブラックの合皮張りなので、無しでもお使いいただけますし、うっかり飲み物などをこぼしても中まで染み込まないので、カバーを外して洗うだけでOK!

また、この椅子のすごいところは、テーブルに肘の部分を引っ掛けていただく事が出来るところ。
チェアの脚が床から浮くので、掃除がラクラクなのです!

最後にご紹介するのは、デンマークの子供椅子、Leander(リエンダー) ハイチェアです。我が家でも、息子が4年使っているのですが、使ってみて、心からお勧めしたい子供椅子です!おすすめポイントは5つ。

①軽くて持ち運びがラクラク。掃除の時にも便利です。

②お子様の成長に合わせて座面と足置きの高さが変えられるので、長くお使いいただけます。大人まで使えるんです!

③リエンダーハイチェアは、これまでの子ども椅子には無い“しなる”と言う機能が備わっています。しなってくれるので子どもがバタバタしても衝撃を吸収してくれ倒れたりしません。また揺れることでお子様の心も落ち着きます。

④正規品ですと安心の8年保証が付きます。

⑤そして最後はやっぱりデンマークデザインなので、デザインが美しい事です。この華奢で美しいデザインなのに耐荷重は120㎏以上。

我が家の息子もMYチェアとして本当に気に入って大切に使っています。かなり落ち着きのない息子が使っているのですが、一度も椅子が倒れたり危険な思いをしたこともないので、安全なのは間違いないです。
我が家で使っているのはナチュラル色ですが、今回はブラックのとてもスタイリッシュなものをお届けしました。カッコいいですよね。

Y様、たくさんのお買い上げありがとうございました。
サイズ感などピッタリですね!木のぬくもりと使い勝手や座り心地の良い家具達と一緒に、ご家族皆様でくつろぎの時間をお過ごしください。