\マルスの日常/社内勉強会でいつもブラッシュアップしています

社内研修会も定期的に開催しています

 

マルスリビングプロダクツでは、対面でお客様により良いインテリアや住空間コーディネートをご提案するために、社内で勉強会を定期的に開催しています。

勉強会の会場は色々。定休日やオープン前などに店頭で家具の知識を深めたり、ときには展示会などに足を運んだりすることもあります。

 

先日開催した勉強会では、同じ浜松市内にある会社のオフィスをお借りしました。

 

 

エントランスから、なんだかおしゃれな雰囲気が漂っていますよね。

日々インテリアコーディネートをご提案するスタッフたちも、オフィスインテリアに興味津々…。

 

 

今日は、この勉強会の様子を、こっそりご紹介しますね!

 

今回のテーマはズバリ「ブログ」

 

マルスリビングプロダクツでは、「お客様が家具を選ぶ参考になるように…」そして「お気に入りの家具のある暮らしをもっと楽しんでいただきたい!」という想いから、コツコツBlogを更新しています。

スタッフみんなで分担して投稿しているブログ、このページをお読みの皆様はすでにいくつかご覧いただいているかもしれません。

 

なかなか店頭でゆっくりじっくり、対面でスタッフと話をするのは勇気がいる…という方も、ブログなら気軽にインテリアのことを知れるのもいいところですよね。

そこで、日々店頭に立つ私たちがブログでできるのは「より良い記事を作ること」。

 

今回の勉強会では、どうやったら皆様にもっと分かりやすく、読んでもらえるブログを書くか…についてWebのプロからレクチャーしてもらいました。

 

 

 

伝わる写真の撮り方も勉強!

 

 

マルスリビングプロダクツのブログでは、日々お客様に納品&インテリアコーディネートした様子を「納品事例」としてご紹介しています。

ブログでご紹介している写真は、私たちスタッフが撮影しているのですが、やっぱりもっとおしゃれ&分かりやすく伝えたい!

 

ということで、写真の撮り方についてもレクチャーしてもらいました。

基本を学んだ後は、実際におしゃれなオフィスの中を撮影。どんな風に撮ればいいのかを実践してみました。

 

 

「この棚いいね!」なんて言いながら、撮影する姿は真剣そのもの。

もっと「アップで撮影すると、いいかも」なんてお互いに意見を出し合い、練習しました。

 

 

実際に、どのくらい写真が上手くなったかは……。まだまだ練習あるのみなので、自信がありませんが、Blogの納品事例でご確認いただけるはず(!?)

Blogの方も、気軽に覗いてみてくださいね。

 

Blog納品事例はこちら

 

 

最後はお楽しみの…空間を愉しむ時間!

 

たっぷり研修を受けた後は、お借りしたオフィスの社員さんも交えて交流会を開催しました。

おしゃれな空間で過ごす時間を体感することは、きっと仕事の糧にもなるはず。

何よりも、普段はなかなかお話できない業界の人たちと交流できたことが刺激的な時間となりました。

 

 

マルスリビングプロダクツでは、こんな風に店頭に立つだけでなく、日々もっとより良い提案やサービスができるよう勉強を重ねています。

少しでも、お客さまが「住」を愉しむきっかけをお届けできるよう、これからも研鑽を重ねて参ります。

 

(こんな会社で働きたい!と思った方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。マルスリビングでは、一緒に働く仲間を随時募集しています。)

 

[関連記事]
\マルス仕事道/対面でインテリアをご提案する、という仕事