ハグみじゅうたん、どれを選んだらいいの!?

こんにちは!

内山です。

マルスリビングプロダクツ上新屋店では、10月24日(土)より「ハグみじゅうたん展を開催」いたします。

【ハグみじゅうたん展の詳細はこちらをクリック☆】

「ハグみじゅうたん」は、天然素材で彩りもキレイな人気のじゅうたんです!

日本の四季や風景をイメージして作られているので日本の住宅に合わせやすく日々の暮らしの中に自然と溶け込みます。

こんなにたくさんの中からどの色を選んで良いのか分からない…

お部屋の雰囲気にどれが合うのかしら…というご相談を多くいただきます。

今回は、ハグみじゅうたんどれ選んだらよいの!?の迷いが少しでも解消できるように、今までに納品をさせていただいたお客様の素敵なハグみじゅうたんを振り返りながら3パターンで書いてみたいと思います。

 

ハグみじゅうたんは、「基本的にはどのデザインでもお部屋に馴染んでくれます!」

こう言ってしまうと身もふたもないのですが…自分が「好きだな~」とか「落ち着くな~」とか「元気でるな~」という基準で選ばれるのもおすすめです。

接客をしていると、家の中に色がないっという方が結構いらっしゃいます。

1.インテリアにアクセントがほしい、お部屋が何だかぼんやりしていて寂しい、彩りのある明るいお部屋にしたい!という方におすすめなのが、こちらのような色鮮やかなハグみじゅうたんです。

床と家具の色を揃え、ソファも落ち着いた茶色をセレクト。そこに、鮮やかなグラデーションカラーを選んでいただきました。

美しいラグが主役のインテリアです。

シリーズ:てざわりコレクション

品番:ER6185

サイズ:200×250㎝

 

床と建具がナチュラルな部屋にお部屋にレインボーカラーでパキッと色どりを。

飛行機から見た水平線をイメージして作られたじゅうたんです。

シリーズ:てざわりコレクション

品番:ER6182

サイズ:200×250㎝

 

2.逆に色味を抑えて落ち着いたお部屋にしたい、ラグをお部屋に溶け込ませたい、優しいテイストのお部屋にしたい方におすすめなのが家具との色味を合わせたコーディネートです。

明るめの床材と木の家具のナチュラルな雰囲気をそのままにして、ラグの柔らかいグリーンのグラデーションが美しいです。

ハグみじゅうたんが優しいアクセントになっています。

シリーズ:ておりシリーズ

品番:LR21K

サイズ:150×200㎝

床と壁共に、ナチュラルなホワイトとベージュ。カーテンとソファもグレーで統一しています。

スタイリッシュなお部屋に合わせたのは、空間に馴染む染色していない自然なグラデーションのじゅうたん。シックな中にも柔らかさもある素敵なリビングです。

シリーズ:てざわりコレクション

品番:ER6188

サイズ:170×240㎝

 

3.お部屋になじみつつも、アクセントになるコーディネートがしたい方にはこちらがおすすめです。

ソファの前に夕日をイメージしたラグを。

厚さが14㎜あるので床の硬さを感じずらく、小さなお子様が伸び伸びと遊べます。

シリーズ:ておりセカンドコレクション

品番:HR4001

サイズ:170×240㎝

 

ハグみじゅうたんと言うと、ストライプの柄が印象的ですがフレームのようなデザインもアクセントになり人気です。

希少価値の高いておりシリーズは、ハグみじゅうたん展だけの限定のじゅうたんです。

シリーズ:ておりシリーズ

品番:LR168C

サイズ:170×240㎝

 

ハグみじゅうたんは、種類がとても豊富なのが魅力の一つです。今までお届けしてきた様々なお部屋にどんな雰囲気でハグみじゅうたんが取り入れられているのか参考にしていただければと思います。

 

「ハグみじゅうたん展」は見るだけでも楽しんでいただけるイベントですので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

【ハグみじゅうたん展】は来週末 10月24日(土)から11月3日(火)までの開催です。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。