\マルス仕事道/対面でインテリアをご提案する、という仕事

マルスリビングプロダクツのセブンルールは?

 

こんにちは!9月もあっという間に2週目に突入!

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。マルスリビングプロダクツでも、暑い日々に負けず、アツい情熱を持ってスタッフ一同仕事に取り組んでいます。

今日は、そんなマルスリビングプロダクツの仕事道を某TV番組のように、セブンルールで振り返ってみようと思います♪

 

ルール1.納品・配送は自社スタッフが行う

 

マルスリビングプロダクツでは、お買い求めいただいた家具は、静岡県浜松市近郊エリアに限って、できるだけ自社配送にてお届けしています。

担当させていただいたスタッフや、家具のことをよく知るマルスのスタッフがご自宅まで丁寧にお運びし、開梱から設置までお手伝いするのには理由があります。

 

それは、お客様の住をトータルコーディネートするなら、実際の住空間を見なければいけないと思っているから。
お家に実際に配置しながら、もし追加で悩んでいる家具があればその場でご相談・アドバイスも可能です。

♪マルスリビングプロダクツの納品事例はこちら

 

ルール2.購入後のメンテナンスについてもご説明する

 

永く使っていただける上質な家具を取り揃えているマルスリビング。
ご購入後もお気に入りの家具をずっと使っていただけるよう、家具のメンテナンスについてもアドバイスさせていただいています。

ソファカバーやチェアの座面張り替えなど、ご購入後の家具のメンテナンスやリペアの相談もお気軽に♪

ご購入後も気軽に家具について相談できる、そんな存在でありたいなと思っています。

 

ルール3.独りよがりにならない

 

家具やインテリアが大好き!なマルスリビングのスタッフたち。
お取り扱いしている商品は、どれも自信を持ってオススメしたいアイテムばかりです。

とはいえ、インテリアへの愛が溢れすぎて、お客様に好みや考えを押し付けてしまうのは、よろしくないと思っています。

家具選び成功の秘訣は、使う人の暮らしに寄り添ったものを見つけること!
だからこそ、まずはじっくりお客様のお話を伺って、考えを押し付けないようにしたいな〜と心がけています。

極論かもしれませんが、お客様のライフスタイルや予算に合った家具が、マルスリビングにないなら、他店の家具をオススメするほうがいいと思っているくらい。
他店の家具でもいいので、購入しようか迷っているなら、気軽にご相談くださいね。

 

ルール4.空間だけでなく、「時間」も意識する

 

家具やインテリアを購入するとき、ついつい「今の気分」や「今のライフスタイル」に合わせたものを選んでしまいがちかもしれません。
今の住空間に合わせた家具を選ぶのはもちろん大切なことですが、もう1つ大切にしたいと思っているのが時間軸。

マルスリビングの家具は、どれも10年、20年とお使いいただけるものばかり。
だからこそ、10年後・20年後にどう使えるか、を考えたコーディネートやご提案を意識しています。

 

 

ルール5.常に自分をバージョンアップする

 

当たり前のことかもしれませんが、プロフェッショナルとして仕事をする上で大切なのが、自己研鑽。
もちろん、仲間がいることで成長できる側面もあるでしょう。
マルスリビングプロダクツでは、定期的に社内勉強会を開催。展示会などにも積極的に足を運び、みんなが成長できる環境づくりをしています。

好きなことだから、学ぶのもとっても楽しいんですよ♪

 

 

ルール6.できるだけ手紙を書く

 

なかなか全てのお客様に…というのができないこともありますが、ご購入いただいたお客様にはできるだけスタッフ直筆の手紙をお送りしています。
マルスリビングで家具と出会ったとき、悩んだ時間が楽しい思い出になりますように… 。新しい家具と一緒に始める新しい生活が、ワクワクに満ちたものになりますように…。
そんな思いを込めてお手紙を書いています。

お客様にとって「マルスリビングのスタッフは、家具のことをよく知る身近なインテリアの相談相手」。
そんな存在でありたいな、と願っています。

 

 

ルール7.一緒に楽しむ!

 

最後に大切にしているのが、何と言っても家具との出会いをお客様と一緒に楽しむ!という姿勢です。
お気に入りのインテリアや家具との出会いが、楽しい思い出となりますように。
どれを選ぼうか、何色にしようか…といろいろ悩むのも、家具選びの醍醐味です♪

 

「家具好きの友達とお喋りタイム♪」そんな気軽な心持ちで、マルスリビングにお越しください。
皆様のご来店をお待ちしています!