ウォールナット床材に合わせて、ウォールナット材で家具をコーディネイトしました!

こんにちは、松本です。
秋がやってきたのを感じる朝晩ですね。
今年は猛暑と長雨の影響で、秋の味覚の栗や松茸、柿などが不作なのだそう。大好物ばかりなので、残念でなりません。

先日、浜松市のH様宅に、ダイニングセットとTVボードをお届けしてきました。
H様は、ウォールナットの床材とウッド調の織り上げ天井がポイントのご新居のLDK用の家具をお探しで、当店に相談に来てくださいました。

お部屋の雰囲気に合う、永く使えるダイニングセットが欲しいというご希望で、色々悩まれた末にご注文いただいたのがこちらのダイニングセットです。

シンプルなウォールナット無垢材のダイニングテーブル。
実はこちらのテーブルは、当店人気No1のテーブルです。やはりシンプルisベストということですね!
4本脚で、テーブルの脚の取り付け位置が一番外側になっているので、ゆったりと椅子を置いていただく事が出来、広々とお使いいただけます。

ウォールナット材は、木目の美しさで定評がある木材。天板の美しさが際立っていますね!

そして合わせたのは、座りやすさでご好評をいただいているこちらのベンチ。実は5cm単位でサイズオーダーすることが出来ます!
テーブルの素材に合わせて、オーク材、ウォールナット材、チェリー材、メープル材と樹種もお選びいただけるので、どんなテーブルにも合わせることができる優れものです。


脚のデザインも丸脚と角脚もお選びいただけます。
幅も200cmまでお作りいただけますので、長いベンチをお探しの方には絶対おすすめです。

こちらのベンチの座り心地の良さの秘密は、この座面の形です。
平らな座面ではなく2枚に分かれており、中央がくぼむ形状なのでとっても座りやすいのです。
また、外して洗える専用のシートクッションもあり、この2枚の座面の間に挟み込むことで、クッションが外れにくくなりとても使いやすいです。カバーのカラーも豊富で、合成皮革、布製、本革製とお選びいただけます。

今回お届けしたH様は、お部屋のアクセントになるようにと、このイエローグリーンのクッションをお選びいただきました。


このベンチのシリーズには背付きタイプもありますので、興味のある方は、是非一度ご来店ください。
ベンチの片側は、肘なしのスッキリしたデザインのこちらのダイニングチェアを2脚合わせて。

座面がブラックの合皮張りで、お手入れがラクラク。

別売で布製のカバーがあるので、取り付けていただくと布張りの椅子に早変わりします!

合皮の座面だと、牛乳やジュースをこぼしても中まで染みないので、外側のカバーを洗うことで簡単にお手入れしていただけますので、小さなお子様がいるご家庭にはおススメです。

リビングにこちらのTVボードも合わせてお選びいただきました。

シンプルなダイニングテーブルのデザインに合う、スタイリッシュなデザインにされました。
脚がブラックのスチール製で軽やかな印象です。

ブラックの引き戸のガラス扉が、ウォールナットの空間を引き締めてくれています。
ウォールナット材とブラックの相性バッチリなのでカッコよくなります。

H様、この度はご購入いただき有難うございます。床材との相性バッチリです。
ゆっくり悩んでお決めいただいたので、とっても素敵な空間になりましたね。
ご家族で食卓を囲んで、楽しい時間をお過ごしいただければ嬉しいです。

 

実は、今回のH様邸のようにウォールナット材で、家具を統一したいというお客様多いでのす。
過去にお届けしたお宅で、ウォールナット材でコーディネイトした素敵な空間もいくつかご紹介しますので、下よりご覧下さい。

①湖西市 T様邸 ご新居に家具一式お届け

②浜松市中央 I様邸  リフォームマンションに家具を一式お届け

③浜松市西区 S様邸 ご新居に家具一式お届け

トータルコーディネイトのご相談をお受けしておりますので、気軽にお声掛けください。