人気のウォールナット材の家具で統一、新築のLDKをトータルでコーディネイトさせていただきました

こんにちは、松本です。
年の瀬、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は、新居に越して初めての正月を迎えるので、玄関に飾るしめ縄を買いました。
これを飾るのが今から楽しみです。

しめ縄を皆さんは飾られますか?
実家は田舎なので手作りしていたのですが、もう手作りすることはないのかと思うと、昔を懐かしく思い出します。

 

さて今回は、ご新築のトータル提案をさせていた、S様のお宅が素敵なのでご紹介いたします。

LDKのスペースをトータルでコーディネイトさせていただきました。
まず初めは、ダイニングセットからご紹介します。

ミディアムカラーの床材の優しい雰囲気の空間に、ウォールナットの家具で統一したいというS様のご希望に合わせて、ウォールナットの無垢材のダイニングセットをお届け。ご家族5人なので横幅180cmのテーブルにダイニングチェアを5脚合わせました。
ダイニングチェアを3脚横並びに置くので、テーブルの脚は一番外側にくるシンプルな4本脚タイプ。この形は脚間が一番広く取れるので、オススメです。

椅子は背もたれの高めの縦格子のタイプ。縦長のシルエットが、空間を引き締めてくれてスタイリッシュですよね。

そしてダイニングテーブルの奥には、お子様が勉強したり、パソコン作業ができるようにとデスクを。
ダイニングチェアをくるっとひっくり返して、そのままデスクチェアとしてお使いいただけます。

こちらは、引き出しなどの収納をお選びいただき、組み合わせを変えていろいろなサイズとパターンで作れるデスクユニット。
ダイニングスペースの横に置く用にとても人気があります。
理由はデスクの奥行きが45cmとコンパクトなので、ダイニングの横などのちょっとしたスペースに置いていただくことが出来るから。

ウォールナット材とアルダー材の2種類から選べるので、ウォールナット材で。収納やデスクの配置は色々と選べるのですが、S様は一番左側にデスクスペースを持ってきました。そしてパソコンを置くスペースに合わせてコンセントの位置もご指定されたそう。
ピッタリですよね!

そして、反対側には、大きめの収納家具を。
細々した小物は引き出し部分に、マガジンラック部分は雑誌やお子様の絵本を収納するのに重宝します。
丁度、上の窓にかからずバランスよく収まりました。

高さのない家具でまとめたので、空間がとても広く感じられますね。
ダイニングテーブルの上に、あえてペンダントライトを落とさず、この解放感を重視されたそうです。

リビングスペースもには、こちらのソファとオットマンのセットをお選びいただきました。
カウチのタイプもあるのですが、和室との空間をソファで区切りたくなかったので、あえてソファ+オットマンの組み合わせをお選びいただきました。

この写真のように普段はソファの前に置いて、脚を伸ばしてお座りいただくと、とってもリラックスしていただけます。

ご来客の際などには、オットマンをサイドに移動して、一人掛けとしてお座りいただくことが出来ます。
お客様にソファをお譲りして、自分がこちらに座ると、お客様と顔を合わせながら会話も弾みますよね。

ソファの前には、こちらのサイズがオーダーできるリビングテーブルをウォールナット材でご注文いただきました。
引き出しがオプションで付けられるので、メモ帳やペン、爪切りなどの細々した日用品をソファのすぐ近くに収納出来て便利ですよ!

そして当店人気No1のTVボードを同じくウォールナット材でお選びいただきました。

最後に、よりリラックスしてお過ごしいただくのに必需品である、とっても快適なウールじゅうたんのハグみじゅうたんを。
ソファをグレーでシックに抑えたので、じゅうたんは赤とオレンジの温かみのある色をチョイス。挿し色として空間を華やかに彩ってくれています。
S様はブルー系のハグみじゅうたんと悩まれたそうですが、最終的にご夫婦でこの色に決められました。
これにして正解ですね!

S様、沢山のお買い上げありがとうございます。
快適にお過ごしいただいていますか?
ウォールナット材で統一されたシンプルだけど木のぬくもりが溢れる、とっても素敵な空間ですね。

ご新居で迎えられる年末年始、くつろぎの時間をお過ごしくださいませ。

 

マルスリビングプロダクツ本店は、年末12/30(月)まで営業、年始は1/4(土)より通常営業致します。

リビングハウス遠鉄店は、年末12/31(月)18時まで営業、年始は1/2(水)より営業致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。