人気No1の背もたれを動かすとハイバックになるソファの納品集

こんにちは、松本です。
梅雨明けも近くなってきているはずですが、なかなかスカッと晴れませんね。

最近、コロナの影響でお家で過ごす時間が増えた方も多いのでは?
そんな時だからこそ、家族でゆっくり過ごすリビングのソファを買い替えるというお客様も多くなっています。
当店の最近の人気No1のフレッドソファをご紹介いたします。
沢山のお宅にお届けしていますので、お宅ごとにご紹介いたしますね。

コチラのコーナーソファは、背もたれを置き換えるだけで、ハイバックとローバックのそれぞれの良さをお楽しみいただける優れものです。

浜松市のW様邸にお届けしたのですが、W様宅はアジアンテイストのインテリア。その部屋の雰囲気に合うようにと、シンプルなオフホワイトの生地を選択。何にも染まらないオフホワイトカラーならキリムのクッションなどを合わせたり、ラグで雰囲気作ることが出来るのでとこの色をお選びいただきました。

同じくコーナータイプでお届けしたのが、浜松市M様のお宅。
モダンテイストなお部屋にカッコよく置きたいということで、ダークグレーの生地をお選びいただきました。
先程のW様のお宅は、横幅262cmのタイプでしたが、M様のお宅にお届けしたものは20cm小さめの横幅242cmタイプ。
お部屋の広さに合わせて横幅が2タイプから選んでいただけるのも人気の理由です。

このソファの最大の魅力は、背もたれを置き換えることで簡単にローバックとハイバックを使い分けることが出来るところです。
普段は、背もたれを下げてローバックにしておくと、圧迫感がなくお部屋が広く見えます。

背もたれを置き換えて、ハイバックにすることで、頭まで支えられるので、TVや映画鑑賞などゆっくりしたいときにお勧めです。

フレッドソファは、コーナーソファタイプとストレートタイプがあります。
掛川市のT様邸にお届けしたこちらのソファは、幅195cmの3人掛けタイプです。
印象的なラグのデザインを引き立たせるように、オフホワイトの生地でお作りしました。合わせてオットマンもご注文いただき、脚を伸ばしたい時には、ソファの前につけて、お客様がいらした時は離して置くというように使い分けをされるそう。

ソファの脚は少し長めなので、お掃除ロボットがソファの下に入れます。

そして、浜松市H様のお宅ににお届けしたのは、175cmの2人掛けタイプ。シックな色で落ち着いた印象です。
フレッドソファは、コーナータイプには3つ、ストレートタイプには2つの肘クッションが付いてきます。
この肘クッションがとっても重要。

ハイバックにした時に、腰の隙間をしっかりとサポートしてくれるこのクッションは、フェザーが入り。フェザーがふんわりしていて座る人の体型に合わせて支えてくれます。

最後にご紹介するのは、浜松市N様のお宅にお届けした桜色の2人掛けタイプ。
ハイバックにした際には、ソファの奥行きも少し深くなります。私は自宅のソファに座る際は、いつも脚をソファにあげて上がり込んで座ります。
奥行きが深くなるので、上がり込んで座っていただくのにも丁度良くなります!

N様は、ソファの色をすごく悩まれました。ピンクがお好きというN様ですが、ご希望に沿う生地がなかったのです。少し前にメーカーで廃番になっていたこの桜色の生地、まだメーカーに生地の在庫があったので何とか1台は作れるとなって、とても喜んでいただきました。
ソファは、お部屋の雰囲気を大きく左右します。好きな色のソファがあることで、よりリラックスできるということもあります。
是非、皆様の好きなもの、重視すること、お部屋のサイズなどどんどんスタッフにご相談ください。
1つのソファも、いろいろな