デザインと機能性のバランスが取れたお部屋

こんにちは! 高須です。

最近は雨が続きますね。早く梅雨が明けて気持ちの良い夏が来ることを願います。

 

先日、家具を一式お届けさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

まずはこちらの壁面収納を。

マンションだと収納力が少ない場合も多いので、こういった壁面収納を置かれる方もいらっしゃいます。

ですが、通常のものだと高さが天井近くまであり、圧迫感を感じるものが多いです。

しかしこちらは通常よりも40cm程低く、すっきりとしたデザインになっています。

 

組み合わせ方も様々で、お部屋や好みにあったものでお作りすることができます。

 

左側に付けたものは、扉のないオープンシェルフタイプにしていただいたので、とてもすっきりとした印象です。

ここに色々と飾るともっと素敵になります!

こういった壁面タイプは収納力を増やすことが目的の場合も多いですが、こちらは収納力とオシャレさの両方を兼ね備えています。

最近とても人気がありオススメの家具です!

 

ソファはシンプルな中にも拘りがたくさん詰まったものを選んでいただきました。

サイズ、肘掛の太さ、座面の硬さ など、細かくオーダーが可能となっております。

 

デザインの特徴は肘掛の低さです。

通常のソファよりも10cm程低くすることで、

・見た目もすっきりする

・肘掛を枕にしたときに寝やすい

というメリットがあります。

クッションなしでそのまま肘掛にもたれかかって寝ても寛げます!

 

自分にぴったりの好みの仕様を選んでみてください!

 

ダイニングはコンパクトな80cm角のテーブルを選んでいただきました。

実はこのテーブル…

天板が伸びる伸長式タイプです。

両側を伸ばすと横幅130cmになるので4人でのお食事が可能です。

普段は2人でコンパクトに。来客があったときは広げて4人で。

という使い方のご家族にオススメです。

 

椅子は回転するタイプで出入りがとてもしやすいです。

回転式でスタイリッシュなデザインのものは少なく、気に入っていただける方がとても多いです。

 

 

見た目と機能性のバランスの取れたとても素敵なお部屋になりました!

S様、どうもありがとうございました!

 

今回ご紹介させていただいた家具は、リビングハウス浜松 遠鉄百貨店に展示しております。

皆様のご来店をお待ちしております!