〜アートのある暮らし〜アートパネルをオシャレに飾るコツ

暮らしにアート、取り入れてみませんか?

 

マルスリビングプロダクツでは、昨年から少しずつ、アートパネルなどのお取り扱いを増やしています。
家具やラグ、雑貨などと合わせて、コーディネートすると、お部屋の雰囲気がガラッと変わるアート。
なんだかおしゃれ…というのはわかるけど「いったいどうやって飾ればいいのかわからない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ということで、今日はマルスリビングプロダクツの鈴木が、アートパネルを選ぶ際のコツや楽しみ方をお教えします♪

 

 

 

アートパネルをおしゃれに取り入れるコツ

 

アート、なんて言われると敷居が高いように感じられるかもしれませんが、写真や花を飾るような感覚でお部屋に取り入れていただきたいアイテムです。
例えば、テレビの横に季節に合わせたアートパネルを掛けるようにしてみたら…お手入れ不要で簡単に部屋に季節感を取り入れられます。

こんな風に、アートを暮らしに取り入れるための参考に、今日はコツを2つほどご紹介しますね。

 

1.サイズはあとから考える、でよし

 

アートパネルは小さなものから大きなものまで、サイズもいろいろ!
でも、あえてアートパネルを探すときは、サイズのことは一旦忘れて選んでみていただきたいなと思っています。

というのも、アートって、本当はきっちり計算してカスタムしていくオーダーメイド家具とは付き合い方が違うから。
芸術は爆発だ!なんてことは言いませんが、絵を見て「ビビっ」ときた、気に入ったものを探してみるのが一番ではないでしょうか?

まずはお気に入りを見つける。
どこに飾ろうか、はそのあとで考える。
そんな気軽な感じで、好きなアート作品を探してみましょう。

 

2.壁に掛けるときに使えるアイテム

 

いざ「ビビッ」ときたお気に入りのアート作品を見つけたら、飾る場所を準備してみましょう。
飾り方は、棚の上に立てかけても良いですし、もちろん壁掛けも良いですよね。

壁からかける場合には、ホームセンターなどでも見つかるピクチャーレールを使うのがおすすめ。最近は、安くピクチャーレールが購入できますよ。

また、ピクチャーレールはハードルが高い…という方は、針が細いタイプの画鋲フックを使ってみるのも良いでしょう。壁に開ける穴が小さいので、気軽に位置も変えられます。

 

今、マルスリビングプロダクツ上新屋本店では、雑貨や洋服でも大人気のミナ ペルポネンとクリッパンがコラボしたアートパネルをご紹介しています。残りわずかなアイテムなので、気になっている方はお早めにチェックしてみてくださいね。

 

▷写真の「クリッパン&ミナ ペルホネンコラボ アートパネル」はこちらから

 

\こちらもチェック/
お得なキャンペーン・お知らせはこちらから

アート関連アイテムのご紹介blogはこちらから