ligne roset(リーンロゼ)TOGOソファで寛ぎのリビングにコーディネート。

こんにちは。
菅原です。

梅雨入りして、最近は雨が多い日が続いていますね。そんな時はゆっくり家で寛ぐのもいいですよね。
今回は、浜松市中区のご新築のマンションへ家具一式をお届けしてきましたのでご紹介します。

今回お届けさせていただいたお客様は、海外赴任から戻られたばかりで当店にお越しいただきました。お引越し先が決まり、まだ家具が何も揃っていないということで、色々お話をお伺いさせていただきました。仕事が忙しい中でも家でゆっくり寛げて、家から出たくなくなるような素敵なお部屋になれば、という思いで家具選びのお手伝いをさせていただきました。

ソファは、フランスligne roset(リーンロゼ)のTOGOソファ。45年以上続く名作ソファです。高密度ウレタンフォームを組み合わせたリーン・ロゼのアイコンともいえるベストセラー。他にはない目を引く個性的なデザインと座り心地の良さが人気の理由だと思います。ウレタンフォーム素材のみで作られているので、どこに触れても硬いところがなく身体に優しくフィットします。生地もさまざまな種類からお選びいただけますが、今回お届けしたTOGOは、アイボリー色。ウォールナットでダークに統一した空間に明るいカラーが入ることで、お部屋のアクセントになりますね。更にポイントにクッションを追加しました。

TOGOソファは、後ろから見てもとても綺麗なんです。ロータイプなので、お部屋の中央に配置しても圧迫感を感じさせることなく置いていただけます。
TOGOソファの紹介動画<こちらをクリックください


ソファ前には、ウォールナット材のテーブルとテレビボードをあわせました。ラグは、ダークな床と家具が同化しないように少し明るめのものにしてあります。無地ですが、少し光沢のあり毛の流れによって表情がつくので、シンプル、カジュアルになりすぎず綺麗です。

ウォールナット材にブラックガラスがアクセントになったテレビボード。ガラスが入ることで、少し軽やかさがでます。シンプルなデザインで当店でも人気のテレビボードです。

テーブルは、タイルのように配置された無垢材の表情が印象的なデザイン。ガラス天板を通して覗く棚の上に、雑貨やお気に入りの本などをディスプレイして楽しむこともできますね。

リビングの他にダイニングと寝室の家具もお届けさせていただいたのですが、お写真がないため今回はリビング空間のみご紹介させていただきました。シンプルな感じにしたい、というご要望でしたが、シンプルな中にもこだわりの詰まったとても素敵なお部屋になりましたね。これから快適なおうち時間を過ごしていただけると幸いです。
E様、この度は誠にありがとうございました。