モダンテイストのご新居にウォールナット耳付きテーブルとモダンデザインのコーナーソファをお届け

こんにちは、松本です。

ジメジメ暑い日が続くなか、マスクをしていると暑さが倍増しますよね。
今からこれでは、本格的な夏を乗り切れるか心配です。
涼しいマスク、探しております。お勧めがございましたら是非教えてください!

 

さて、先日浜松市にご新築居を建てられたS様のお宅に、ダイニングテーブルとソファとTVボードとリビングテーブルと、洗面所にスツールをお届けしました。
S様のお宅は、グレーのタイルフロアのモダンな空間なので、家具選びもモダンかつウッドのぬくもりを取り入れつつというイメージで進めていきました。

まずお選びいただいたのが、こちらのダイニングテーブル。
アイアン脚のモダンでカッコいいデザインですが、天板は、ウォールナット無垢材の耳付きテーブル。

木の皮をはいだそのままの形を生かして作られているので、一本の木からテーブルにできる材料を取り出せるのが僅かになりますので、すごく貴重なのです。
ご主人様が、節の無いものをご希望いただいたので、無垢材でも優しくなり過ぎずスタイリッシュでお部屋の雰囲気にピッタリです。

そして次にお決めいただいたのが、モダンな空間に合わせてお選びいただいたこちらのグリーンブルーのコーナーソファ。実はこのソファの色を決め作業が、難航しました。
ご主人様とお嬢様で意見が分かれ、和解に至るまでに何週間か時間を要しました(笑)最終的には、ご主人様案で決定。

お部屋の雰囲気に、マッチしてとてもかっこいいこちらのソファ、選ぶ生地の種類で、全く印象が異なります。

お店に展示しているのはこちらのアイボリー色で、少し優しい印象です。全く違うソファに見えますよね。
こちらのソファは、背もたれ部分のクッションを置き換えることで、ハイバックできる機能的なソファなので、当店人気NO2のソファです。

モダンなソファに合わせたテーブルは、オールガラスのシンプルなデザインは、こちらは奥様とお嬢様のセレクト。

TVボードは、ブラックのアイアン脚と、ブラックガラスとウォールナット材の組合せが素敵なこちら。

引き戸タイプ。手前に扉が倒れてくることがないので、使い勝手は抜群です!

大きく引き出せる引き出しは収納力もありとても機能的。

S様のお宅には、いたるところにアートが飾られています。アートをインテリアに取り入れることで、お部屋がより一層グレードUPします。TVボードの上に飾っていただいたワンちゃんたちのアートもご主人様が海外で買ってきたものだとか。
このワンちゃんたちは、階段の壁に飾られる予定なのだそう。可愛くて欲しくなりました(笑)

リビングのモダンな空間に合わせて、お選びいただいた家具達は、サイズ感もカラーバランスもバッチリです!
ご主人様のセンスとご家族のチームワークが生きた家具選びが、とても素晴らしかったです。

最後に、ソファの色決めでご主人様と意見が分かれてしまったお嬢様が選んだこちらのスツール。
タイルの色に合わせた桜色の優しいカラー。とってもいい感じでした!!
洗面スペースで、ドライヤーや歯磨きする時に活躍すること間違いなしのこちらのスツール、実は私も自宅で毎日ドライヤーを掛ける時に愛用しております。

S様、沢山のお買い上げありがとうございます。
ご家族本当に仲が良く、楽しく家具選びをされる時間をご一緒させて頂けて、私も本当に楽しかったです。
また、使われてみての感想など、お聞かせいただきたいです。

笑いの絶えないご家族の寛ぎの時間を、お届けした家具と共にお過ごしくださいませ。