\ソファ時間をもっと快適に/ソファ周りにあると便利なサイドテーブル

もっと #おうち時間 を快適に!

 

リビングのソファ周りは、家事の合間や仕事終わり、休日のお昼寝・・・などなど、何かと時間を過ごすことが多い場所。外出がなかなかできない日も、ネットフリックスなど動画配信サービスを使って映画やドラマを見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

 

そこで!今日はソファ周りにあると便利なサイドテーブルをご紹介いたします。
おうち時間をもっと快適にしてくれるインテリアたち、ご自宅に迎えてみてはいかがでしょうか♪

 

デザインいろいろ♪サイドテーブル

 

テレビのリモコンや充電しているスマホ、読みかけの雑誌や本…ソファで過ごしているとき。
ちょっと手に取りたいと思ったこうした小物類も、ソファテーブルにおいていると、わざわざ体を起こして、ソファから手を伸ばして・・・と撮るのは結構面倒ですよね。
それなら!

 

便利な2WAYスタイル

 

サイドテーブルとして使えるだけでなく、本やスマホなどちょっとしたモノを置く棚としても使える2WAYスタイルのサイドテーブルはとっても便利!
ソファの下に差し込めば、座面に深く座っているときも使いやすいですよね。

 

コロンと90度回転させたときの形がこちら。
小さめの雑誌なら、マガジンラック としても使えそうです。

こちらのお家のコーディネートをチェック

 

シックなインテリアに合わせるなら…

 

落ち着いた色味の木を使って作られたサイドテーブルなら、モダンテイストのお部屋にもすんなり馴染みます。
直線的なデザインで、ソファの下に挟み込めるのも便利なポイント!

 

こちらは別のサイドテーブルですが、こんな風に座面に向かって傾いているタイプなら、ソファに座ってインターネット仕事をする際にも使いやすいですね。

ちょっぴり遊び心あるデザインたち♪

 

遠鉄百貨店でもお取り扱いしているKAREのアニマルサイドテーブルは、ちょっぴり個性的なインテリアアクセントを探している方に◎
どの子をお迎えするのか、迷ってしまいますよね!
ソファサイドではなく、窓辺に置いて観葉植物置き場にするのも可愛いかも。

ソファの大きさとのバランスも考えて

 

サイドテーブルは、ソファを購入された方が後日「やっぱり欲しかった」と追加でご購入されることも多いインテリアです。購入時にはソファの大きさとのバランスなども考えて、選んでみると良いですよ。

 

どんなサイドテーブルが合うかわからない!という方は、スマホでお部屋の写真を撮ったものを見せてくだされば、アドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

 

\こちらもチェック/
お得なキャンペーン・お知らせはこちらから