キャンディソファと2WAYで使える無垢材サイドテーブルをお届けしてきました

こんにちは、松本です。

もうすぐクリスマスですね。
我が家では、高さ90cmの電飾がキラキラしているクリスマスツリーを、息子が毎日眺めては「きれい!」と喜んでおります。
本当は背よりも高いツリーが欲しいのですが、なかなか主人の許可がでず…
皆様のお宅には、ツリー飾っていますか?

さて、当店人気No1のキャンディソファをお届けしてきましたので、ご紹介いたします。

ご家族皆さんでゴロゴロ過ごせるソファをお探しいうことで、キャンディソファをお選びいただきました。
とっても爽やかな、アイボリーに黄色とグリーンのクッションの組み合わせのキャンディソファ。
白系の生地は、ソファのデザインが際立ちとても美しいのですが、汚れが心配となかなか選ぶのに勇気がいりますよね。

今回お届けしたI様のお宅には、小さなお子様がいらっしゃらないので、思い切って美しいアイボリーをお選びいただきました。
I様が悩まれたのは、アイボリーの生地に合わせるクッションのお色。カーテンがオレンジ系なので、それに合う色は何かとお嬢様と奥様ですごく悩まれました。

まず決まったのは、この黄色のクッション。黄色は、お部屋をパッと明るく彩ってくれるのでお勧めです。

あと二つをすごく悩まれましたが、一つは黄色と相性のよい黄緑。
そこに、千鳥柄のクッションを合わせて、少しアクセントにということで、この組み合わせになりました。

キャンディソファは形が特徴的なので、お部屋のアクセントになるカラーを選ばれる方も多いです。

こちらは、少し前にお届けしたT様邸のキャンディソファ。ブルーグリーンの生地です。
ブルーは心を落ち着かせてくれる色、グリーンは心を癒してくれる色。ブルーグリーンは最強にリラックスする色ですね!
T様は、グルーグリーンの本体にシンプルにアイボリーのクッションを合わせ、水玉の柄クッションをプラス。
T様、すごく素敵ですね。ありがとうございました!

 

さて、I様のお宅に戻って、お届けしたキャンディソファはお部屋の広さも考慮して、片方肘なしのタイプ。

肘が片方なくなると20センチほど、横幅が小さくなります。でも座るスペースは変わらないので、肘付きタイプを無理して置いて、お部屋が狭くなってしまうのでしたら、思い切って肩肘なしも良いですよ。
肘がないので、通路側に向かって座ることもできますし、圧迫感がなくなります。そして、こんな風にサイドテーブルを持ってくるとリモコンや携帯などが手元に置けて便利なんですよね。

サイドテーブルは、ソファの横に持ってきても良いし、こんな感じでソファの下に挟み込んでお使いいただくかもできます。

もう一つこのサイドテールブルの優れてる点は、横に倒すと棚になること。

ティッシュや本、携帯などお置く棚として使える2way仕様。よくできてますよね。

最後に、リビングのちょっとした物や、本などを収納する棚もお探しだったI様。面白い形の棚をご購入いただきました。
扉のある箇所には隠したいものを収納して、オープン部分には見せたいものを飾っていただけます。動きのあるデザインで、見た目もオシャレなのでお勧めですよ。

I様、たくさんのお買い上げありがとうございました。
黄色とグリーンのクッションが、お部屋に優しいアクセントになって素敵ですね。ご家族で、ゴロゴロのんびりお過ごしください。