半円ダイニングテーブルをお届けしてきました。

こんにちは。
菅原です。

先日、豊橋市のお宅へソファをお届けさせていただきブログでもご紹介させていただきましたが、今回はダイニングテーブルとチェアをお届けしてきましたのでご紹介します。

ソファの詳細ブログはこちらをクリックしてご覧ください

ダイニングテーブルは、半円デザインのものをお選びいただきました。テーブルといえば長方形や丸い形が定番ですが、間取りや使い方によっては半円形のテーブルもおすすめです。デザイン性もあって目をひきますよ。

半円テーブルの良さは、片側はストレート、もう片側はカーブのデザインになっているところ。ストレートになっていることでキッチンカウンターに寄せたり、壁にぴったりつけて使うこともできます。カーブの方は、角がないので座る場所を選ばず好きな位置に椅子をもってきて座ることができます。人が集まる時にはテーブルを囲んでたくさんの人が座れますね。

素材は、オーク材。ナチュラルな木目はお部屋を明るくしてくれますね。また、曲線があることでやわらかい優しい雰囲気にもなります。小さいお子様がいらっしゃると丸みがあるデザインを選びたくなりますよね。こちらのテーブルは天板も脚にも丸みをもたせていますのでお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。

チェアは、2脚違うものをお選びいただきましたがどちらも飛騨高山で作られているとても素敵なチェアです。デザイン性、実用性の両方を兼ね備えています。

左が、高山ウッドワークスのSC3K キャプテンチェア。オーク材とウォールナット材のツートン仕様が目をひきます。板座ですが、とっても座りやすいですよ。右が、飛騨産業のクレセントチェア。どちらもハーフアームのデザインで、ゆったりと寛げるチェアです。

木が持つ温かみを感じられるやわらかな雰囲気のダイニングになりましたね。
ダイニング、リビング空間共にご家族みなさまで楽しく、快適に、寛いでいただけると幸いです。
M様、この度は誠にありがとうございました。