星の形の照明。

こんにちは。

内山です。

遠鉄百貨店が休館となり、今週から東区の本店で働いています。

いつもの日常と違う日々ですが、今できることをして家具のおもしろさや楽しさを感じながら過ごしていきたいです。

最近は、家でゆっくり過ごす時間が増えた方も多いかと思います。

今回は、本店でも人気のランプの紹介です。

こちらの星の形が印象的な可愛らしい照明は、子ども部屋や寝室に選ばれる方が多くいらっしゃいます。

オイル仕上げのウッドを使用しているのでポップになりすぎず、空間の程よいアクセントになってくれます。

優しい灯りで癒し効果も抜群です。

電球の選び方も迷うところですが、寝室には白熱球がおすすめです。

灯の色がオレンジ色で温かく感じ、ダイニングに使う場合には料理がおいしそうに見える効果もあります。

電球の選び方ひとつで、過ごしやすさも変わってくるので大切ですね。

こちらのランプは、日本の木工職人さんが一つずつ作っています。

ありそうでない、できそうでなかなかできない加工によってつくられた人気のランプです。

壁に、うっすらとシルエットができるのも素敵ポイントです。

家具をすぐにかえるのは大変ですが、照明一つでお部屋の雰囲気を変えることはできそうです。

この他にも店内には、フロアスタンドやデスクライトなどいろいろな種類の照明があります。

ご興味のある方は、ぜひ見にいらしてくださいね。