linge roset(リーンロゼ)のソファで遊び心あるリビング空間に。

こんにちは。
菅原です。

「STAY HOME」。
最近毎日のように耳にしますね。
みなさんは、どのように過ごされていますか。


家で寛ぐ時間が増えると家の中を快適にしたくなりますね。
今回ご紹介させていただくお客様は、ご新築で家具をお届けさせていただいたのですが、所さんの世田谷ベースをイメージされ建築されたそうで1階がガレージで遊び心あるとっても素敵なお宅です。

フランス linge roset(リーンロゼ)のソファをメインにリビングの家具をお届けしてきました。広いリビングでしたので、3台のソファを配置しました。素敵な空間ですよね。

メインに、プラドソファとブリガンタンソファの一人掛けをお選びいただきました。あわせたスツールもリーンロゼのディグジットスツール。テーブルは、イタリアのブランド カリガリスのマスコッティテーブル。伸長と昇降ができるようになっています。

この状態から…

天板サイズが倍になり、高さも自由に変えられます。高機能でありながら、脚部まで木製のスタイリッシュなデザインでとても人気のテーブルです。

リーン・ロゼのPRADO(プラドソファ)は、なんといっても自由に寛げるところが魅力。フラットな座面と背もたれが移動可能な背クッションとで構成されています。お部屋の中央に置いても圧迫感を感じることなくすっきり置けてどこから見ても綺麗なデザインです。お客様の図面を見せていただいた時に、プラドソファを置いたら素敵だろうな~と思いご提案させていただきました。

全体的に広がりのあるリビングダイニング空間でしたらので、それを邪魔しないように解放感あるお部屋作りをお客様と一緒にしていきました。普通のソファですと、この位置に置いた場合背もたれで窓が隠れてしまいますが、プラドソファであれば視界を遮ることなく外を見ることができますし、ダイニング側とのつながりも感じられます。

お部屋に置くもの全体的に高さを抑えることも空間を広くみせるためには大切ですね。

プラドソファは、フラットな座面なので360°どこからでも座ることができます。例えば、背クッションを窓側に向けて座ったり、横にして座面の上で足を伸ばして寛いだり…
背クッションは、床でも使えますので座椅子のように寛ぐこともできますよ。座面は、シングルベッドとほぼ同じサイズですので背クッションを外して簡易的にベッドとしてもお使いいただけます。

お部屋の奥に配置したソファは、一見シンプルなソファに見えますがこのソファもとても機能的なんですよ。

ウレタンとフェザーが入ったクッションで、体に程よくフィットし座り心地がいいのですがそれを更に良くしてくれる機能があります。

背もたれ部分が移動できるようになっていて、2種類のポジションで変更ができます。ハイバックソファはどうしても圧迫感がでやすくなります。こちらのソファであれば、使うときだけハイバックにできるのでその心配もありません。

ハイバックにすると頭を預けて寛げるので快適ですね。操作はとっても簡単で手で上げ下げするだけなんです。奥様が時にはゆったり体全体を預けて寛ぎたいということで、こちらのソファをお選びいただきました。プラドソファとはまた違った寛ぎ方ができるのでいいですね。

カバーリング仕様なので、汚れても安心です。今回お選びいただいた生地は、コットン、リネンの天然素材の生地。天然素材ならではの質感で肌触りもよく、年間通して快適に使っていただけます。生地は、約100アイテムの中からお選びいただけますのできっとお気に入りの生地が見つかると思います。

続いて、リーン・ロゼ ブリガンタンソファ。一人で贅沢に寛ぎたい時はこのソファ、おすすめです。ウレタンのみで作られているので、どこを触ってもあたりが優しく座り心地はふかふかです。

個性的なデザインで、お部屋のアクセントになりますね。柄生地にしたことで、より遊び心ある空間を演出できます。

リーン・ロゼのソファは、華がありますね。お部屋を素敵に彩ってくれます。
たくさんのこだわりの詰まったお住まいに当店でお選びいただいた家具をお届けさせていただきとても嬉しく思います。色々お話もさせていただき、N様の家具選びのお手伝いが少しでもできましたこと感謝いたします。
N様、この度は誠にありがとうございました。
またいつでも遊びに来てください。