ウェグナーデザインのCH88チェアとウォールナット材テーブルでオシャレなダイニング空間を

こんにちは、松本です。
皆様、どのような『おうち時間』をお過ごしですか?

私は、しばらくサボっていたチーク材のサイドボードのオイルメンテナンスを息子と一緒に行いました。
もうすぐ4歳になる息子は、オイルで手をベタベタにしながら楽しんでいました(笑)

ダイニングテーブルもシミや傷が増えてきたので、この機会にメンテナンスを行おうと思っています。

こんな時だからこそ、家族で普段できないことが一緒に出来るので悪くないですよね!

 

少し前にお届けした浜松市中区のF様邸。
マンションで一人暮らしを始める男性のお部屋にダイニングセットをお届けしました。

コンパクトだけど座り心地が良く、見た目もお洒落なデザインのダイニングセットが良いというF様のご要望に応えるべくご提案したのがこちらのダイニングセット。

木のぬくもりもありつつもスタイリッシュさを出したいということなので、ウォールナット無垢材とチェリー材やメープル材を組み合わせたこちらのテーブルを選択。80cmx80cmというコンパクトサイズになります。

ストライプに配置された、様々な無垢材とのコントラストがとってもカッコいいテーブルです。

このテーブルに合わせてご提案したのが、こちらの線が細めのスタイリッシュなデザインのチェア。
実はこちらは、Yチェアをデザインした、ハンス・J・ウェグナーのデザイン。
F様のお宅にお届けしたものはブラック1色のシンプルなものですが、色々なカラーバリエーションがあります。

脚の色まで選べるので、きっとお気に入りの色が見つけられると思います。
そしてこの椅子の素晴らしい点は、スタッキングができること。

使わない時や掃除の際には、積み重ねて置いていただくことが出来るのでとっても便利です。

この椅子をお勧めするポイントは、スチールの脚のスタイリッシュなデザインですが、背もたれ部分は無垢材を贅沢に削りだして作られているというところ。ボリュームのある背もたれの、優しいカーブが身体を包み込んでくれるので、とっても掛け心地が良いのです。
そして、ちょっと肘が置けるのも嬉しいところなのです。

座面もF様にお届けしたものは板座でしたが、革張りや布張りにもオーダーが可能です。

F様、お買い上げ有難うございました。スタイリッシュな空間になりましたね。
お気に入り靴のコレクションを眺めながら、おいしいお酒と食事をお楽しみください。