2本脚で出入り楽々。ウォールナット材のダイニングセットをお届けしてきました。
こんにちは。
菅原です。
外出自粛のなか、みなさんは家でどのように過ごしていますか。家にいると体を動かす時間も減ってしまいますが、わたしは、フィットネス系のYouTubeを見て、家の中で体を動かしています。
ひとりでやろうと思うとすぐに疲れた..と諦めてしまいがちですが、画面越しでも人と一緒にやっているとがんばれます。笑
音楽にあわせたり、一緒にやってくれる人がいると楽しいですよ。運動不足の方にもおすすめです。
今回は、湖西市のご新築のお宅へダイニングセットとカウンターデスクにあわせるチェアをお届けしてきましたのでご紹介します。
お部屋の雰囲気にあわせて、ウォールナット材のダイニングテーブルをお選びいただきました。
テーブルは、節ありのタイプで、木が持つ自然な風合いをより楽しんでいただけます。脚は、2本脚をお選びいただきました。2本脚のメリットは、4隅のスペースに余裕ができ、出入りが楽なところ。椅子を大きく引かなくても出入りができるので限られたスペースの部屋にもオススメです。今回のお客様のように、ベンチタイプの椅子でも横からの出入りができるのでとってもスムーズです。
チェアは、ハーフアームデザインのもの。座った時に、ちょっと肘を置けるので食事以外の時でもリラックスして寛げます。デザインもすっきりしていて綺麗ですね。カバーリング仕様で、機能面でも優秀です。
合皮素材で本体が張り込みされていますので、カバーを外した状態でもお使いいただけます。カバーが汚れたら、外して洗濯ができるのはいいけどその間はどうしよう…といった心配がありませんね。
片側は、無垢材のベンチをあわせました。板座ですが、角度がついているのでとても座りやすいです。樹種が選べ、サイズオーダーができる素材を生かしたシンプルベンチ。当店でも人気ナンバーワンのベンチです。
続いて、造作カウンターデスクにあわせるチェアはアイアン脚がアクセントのこちらのチェアをお選びいただきました。シートは、ヴィンテージレザーのようなムラ感を出した合皮素材。ウォールナット材との相性もよく、かっこよくあわせていただけますね。
落ち着いた雰囲気の中にも、アクセントとなる要素がところどころにあり素敵な空間ですね。カウンター用のチェアも、シートを2脚同じ色にするか、1脚ずつ色を変えようか悩まれ、アクセントにしようと1脚ずつ違う色にされました。お部屋全体を見た時に、お部屋に馴染ませたいのか、アクセントにしたいのかによっても選ぶもの(色など)変わってきます。トータルバランスが大切ですね。
M様、この度は誠にありがとうございました。