FUKURA(フクラ)のエディナソファで寛ぎある空間に。

こんにちは。
菅原です。

お天気がいい日が続いていますね。天気がいいとついお出かけしたくなりますが、今は我慢ですね。最近は、色々なアーティストの方が特別にLIVE配信してくれているので、自宅でよく見て過ごしています。こういう時に改めて音楽が人に与えてくれる力は大きいなと感じます。

今回は、浜松市東区I様のご新築のお宅にソファとセンターテーブルとテレビボードをお届けしてきましたのでご紹介します。


こちらのお部屋は、お客様をお迎えする応接間。来ていただくお客様にゆったり寛いでほしいということで、こだわりをもってこちらのソファをお選びいただきました。

座り心地にこだわってお選びいただいたのはもちろんのこと、何といってもこの花柄の張地がこだわりポイントです。大胆な花柄がとても印象に残りますよね。落ち着いた空間ですが、華やかな印象でお客様をお出迎えできますね。無地が多いソファ生地の中で柄生地は新鮮です。


FKURAの3人掛け エディナソファ。座り心地も抜群で、ふんわり包み込まれるような上質な居心地です。羽毛とウレタンを贅沢に使用し、沈み込み過ぎないやわらかさがいいですね。可動式のヘッドレストが頭部までゆったりと支えてくれるハイバックソファになっています。


背もたれのふかっとしたクッションが見ても分かると思いますが、このボリュームのある背もたれが快適性をもたらしてくれます。さらに、快適さを高めるマルチピロークッションもお作りしました。腰あたりがよくなり、より身体へのフィット感が感じられます。


少し見えにくいのですが、左脇に見えるのがFKURAの別モデル リストン 一人掛けソファ。背クッションを伸ばして頭部を支える仕様はエディナと変わりませんが、座面の感じなどが変わってきます。ソファ前にあわせたのは、ウォールナット材のオーダーリビングテーブル。こちらは、細かくオーダーができるようになっています。


素材を選んで、サイズを選んで、オプションで引き出しもつけれますよ。シンプルなデザインですが、引き出し部分がアクセントになります。簡単にご紹介させていただきますね。

木材の画像
①素材が選べます
アルダー、ホワイトオーク、ウォルナットの3つの材からお選びいただくことができます。
テーブル寸法の説明
②天板サイズが選べます
幅60~150cm、奥行30~90cmの範囲で1cm単位のサイズオーダーが可能です。

③天板の四隅形状が選べます
シャープで凛とした雰囲気の角と、柔らかくやさしい雰囲気の丸からお選びいただくことが可能です。
脚オプションの説明
④脚の形状が選べます
ベーシックなストレートタイプと、少し個性的な斜めタイプからお選びいただくことが可能です。
⑤脚の高さが選べます
高さは通常38cmですが、それよりも低くしたり、41cmまで高くすることも可能です。
引き出しの写真
オプションで、引き出しをつけることができます
今回お届けしたお客様も引き出し付きをお選びいただきました。リモコンなど、ちょっとしたものが収納できるので便利ですね。
店頭でも展示していますので、気になる方はぜひ実際にご覧いただければと思います。
続いて、テレビボードをご紹介します。

ゆったり寛いでほしいという思いで、ソファはゆったりしたものをお選びいただいたので空間としてテレビボードを置けるスペースは、僅かでした。お客様も置けたら置きたいけど無理かな…とおっしゃっていましたが、幅、奥行共にコンパクトサイズのこちらのテレビボードをご提案させていただきました。通常、テレビボードの奥行は45cm程のものが多いのですが、こちらのテレビボードの奥行は39cmととてもコンパクト。奥行サイズを下げると見た目もすっきり見えますし、お部屋もその分広く感じることができます。幅も今回は120cmに抑えなるべく使える空間を広くとれるようにしました。

コンパクトサイズのテレビボートですが、とても機能的です。本体の右側にコンセントなどを収納できる便利なスペースがあり、 ごちゃつくコードを一か所にまとめて雑然とした テレビ周りの印象をスッキリと解消してくれます。
Planterbase double
コンパクトサイズながら大容量収納で、DVDやゲーム類もまとめて収納できます。扉の取っ手は使い勝手のいい掘り込み式です見た目もキ綺麗にみえますね。
Planterbase double
2つの引出しにはフルオープンスライドレースを採用。よりスムーズな開閉を可能にし、軽い力で奥まで引き出すことができます。

想いのつまったとても素敵な応接間になりましたね。きっとここで過ごされる方も優雅なひとときを感じていただけるのではないでしょうか。
I様、この度は誠にありがとうございました。