マルスリビングプロダクツ“らしさ”を考える

新生活が始まる4月に考える「マルスリビングらしさ」とは?

 

3月も残りわずかとなり、4月から始まる新生活に期待いっぱい、不安もちょっぴり…という方も多いこの季節。
新生活の始まりは、改めて自分が大切にしていることを見直して、新たな目標を立てるのにもぴったりですよね。

 

そこで今回は改めて、私たちが大切にしていること。そして私たちらしさとは何かを考えてみたいと思います。

 

買う楽しみよりも「買った後の暮らしの価値」を届けたい

 

たくさんのモノや情報が溢れている現代。
お店に直接足を運ばなくても商品が買え、AIの導入で簡単な質問や問い合わせならコンピューターが回答してくれる時代になりました。

 

そんな時代に「家具」「インテリア」というモノを皆様にお届けしているマルスリビングプロダクツ。
お客様にとって、私たちがいる意味・価値とは一体どんなものがあるのでしょうか?

 

その一つの答えとして、私たちが大切にしているのが「どこから買うか」ではなく「誰から買うか」という視点です。

 

例えば「30年使える椅子が欲しい」と思って椅子探しを始めるとします。
口コミやインテリア雑誌・SNSの写真などを見て「これなら!」と思っても、実際に椅子に腰掛けたときにしっくりこないのでは意味がありませんよね。
また、自分では「肘掛がない方がいい」と思っていても、ライフスタイルをじっくり見直してみると意外と「肘掛がある椅子の方が合っていた」ということも。

 

そんな気づきを第三者の目線でお伝えしながら、使い心地も納得いただくモノを選んでいただく場がマルスリビングプロダクツだと思うのです。

 

買う楽しみよりも「買った後の暮らしの価値」を届けたい

 

また、人は10年・20年経つと体格やライフスタイルが変わるのが当たり前。
家具を選ぶ際に「10年後も20年後も使いたい」と思っていたとしても、意外と10年後の自分たちのライフスタイルをあまり考えていないことも多いのです。

 

例えば、部屋のサイズだけを考えて「圧迫感がないように」とサイズを選んだダイニングテーブルも、お子様が増えて子育てをすることになるとテーブルが手狭になってしまうことも。

 

見た目を気にするのももちろん大切ですが、将来自分たちがどんな生活をしているのかも、思いを馳せながら家具を選んでみる視点は意外と大切。

 

もちろん家具選びを楽しむことも大切ですが、買った後の暮らしが楽しく快適なモノでなければ、家具購入が成功だったとは言えないのかもしれません。

 

マルスリビングプロダクツでは、これまで数多くのお客様のインテリアコーディネートをお手伝いさせていただいてきました。
幅広い年代のお客様の暮らしを拝見する中で培ってきた経験や事例をもとに、アドバイスできるのは、私たちらしさ、と言えるのではないかと自負しています。

 

「人間力」でお客様・家具と向き合い続けたい

 

家具が作られた背景にあるストーリーを知ることももちろん大切ですし、気に入ったデザインの家具を探すのももちろん楽しい家具選びの醍醐味です。
でも、もっと大切なのは、家具を購入した先にある、家具と共にある暮らし。

 

アイテムを売るだけではなく、お買い上げいただいた後の暮らしをより良くするための仕事をしたいと私たちは考えます。

 

ぜひ、「これからこの家具とどんな楽しい暮らしができるかな?」そんな視点で家具を選んでみませんか?
マルスリビングプロダクツでは、お客様の暮らしを丁寧に伺い、お客様自身も気づかなかった「あったらいいよね、こんな要素」「こんな家具がぴったり」を一緒に探してまいります。

 

\News①/春のストレスレス®キャンペーン開催中!

 

4月5日まで開催中の、人気のリクライニングチェア、エコーネス社の「ストレスチェア」のキャンペーン。
キャンペーン終了まで残りわずかとなりました!

 

 

マルスリビングでも大人気のストレスレスチェアは、TVをのんびりくつろぎながらみるのにぴったりです。約1畳分の広さがあれば置けますので、2人掛けソファの代わりに、夫婦1人ずつ2台でお使いいただくのもおすすめです。
ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

 

>>詳しくはこちら!

>>ストレスレスチェアの納品事例はこちら!

\News②/リーン・ロゼフェア開催中♪

 

3月31日まで、フランスのおしゃれな家具ブランド、リーンロゼのフェアを開催しています。
人気のPRADOソファも!TOGOソファも! リーン・ロゼのアイテムが期間中は全品10%オフでお買い求めいただけます。

 

この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

♪リーン・ロゼとは

 

1860年にフランスでその産声をあげた家具ブランド。
世界で活躍するデザイナーたちとのコラボレーションで、数々の名作ソファを生み出しています。
リーン・ロゼの真骨頂は、スタイリッシュでモダンなデザインと快適な座り心地を生み出す総ウレタンソファ。
是非店頭でその良さを体感していただけましたら幸いです。

 

リーン・ロゼの納品事例はこちら

\こちらもチェック/
お得なキャンペーンについてもっと知りたい方はblogへGO