天然耳付きウォールナット無垢材と人気のアイアン脚と組み合わせたテーブルをお届け

こんにちは、松本です。

皆さんは、お気に入りの家具お持ちですか?
私は、チーク材が好きなのですが、自宅で使っているダイニングテーブルは、チーク材の温かい雰囲気を生かした角の丸いもの。

このダイニングテーブルで、家族と食事をしたり、お茶した、食後に子供のドリルを一緒にする。
お気に入りのテーブルを家族で囲む、そんな時間がとっても贅沢な幸せな時間です。

 

今回ご紹介するお宅も、家族5人でゆったりと過ごせるダイニングセットが欲しいとご相談に来てくださいました。
そんな浜松市のH様宅に悩んだ末にお選びいただいたダイニングセットをお届けしたのですが、本当に素敵なダイニング空間になりました!

天然の耳付きのウォールナット材のテーブル。天板の厚みが38mmとかなり厚くて高級感があります。
天然耳付って何?と思うかもしれませんが、テーブルの長い方の横面が、木の皮をはいだ時の形のまま生かして作られているもの。
1本の木から限られた数しか取れないので、とっても高級品です。

こんなふうに、まっすぐではなくて凸凹しています。
人工的に削って作られているものも最近多く出てはいますが、H様のお宅にお届けしたのは、天然のままの形のもの。
天然のものは、一枚一枚形が異なります。自然のままの優しいカーブが、温もりを感じますね。

耳付きテーブルは、和風になりがちなのですが、脚をアイアンのブラックにすることで、スタイリッシュでカッコ良くなります。ウォールナット材とアイアンのブラックの相性は抜群ですよね。
そんなカッコいいテーブルに合わせたのは、こちらの椅子。

お店で販売している中で、私が一番オススメしたい椅子です。
何と言っても、座り心地が抜群に良い!背もたれ部分が少し高めなので、背中をしっかりと包み込んでくれます。
肘付の椅子も人気ですが、お子様がまだ小さいようでしたら、私は肘なしをオススメします。
何故なら、お子様が食事をする時に肘にもたれる癖がついてしまうと、姿勢が悪くなってしまうんです。
でも、肘付の方がくつろげるし、となりますが、この椅子は肘がなくてもすごく座り心地が良いので大丈夫です!
最近ダイニングで勉強されるお子様も多いので、姿勢よく勉強してもらいたいなら、やっぱり肘なしが良いですよ!

この椅子のもう一つお勧めのポイントは、後ろ姿の美しさ。
見てください。3脚並べても重苦しい印象が一切なく、とってもスッキリしています。
ダイニングスペースは、リビングから見える間取りがほとんどですよね、ソファに座って眺めるこの美しい後ろ姿、良いですよね。

座面をブラックの布張りにしたことで、アイアンの脚とピッタリ合っていて、スタイリッシュでありながら温かみのあるダイニングセットになりました。

H様、ダイニングセットのお買い上げありがとうございます。
こんな素敵なダイニング空間だと、お子様との会話も弾みそうですね!
ご家族5人で食卓を囲んで、温かくて優しい時間をお過ごしください。